※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかつぐ
お出かけ

来週1週間、名古屋市の実家に帰省します。最新の名古屋情報を教えて下さ…

来週1週間、名古屋市の実家に帰省します。
最新の名古屋情報を教えて下さい!

1、
赤ちゃんの服装は、どうされていますか?
東京と比べると、寒暖差が結構ある印象です。

2、
赤ちゃん連れ可のランチで、オススメがあれば教えて下さい!
栄周辺・名古屋駅周辺が嬉しいです✨

3、
赤ちゃん連れで楽しめるスポットやイベントがあれば、教えて下さい!

4、
赤ちゃんグッズを安くたくさん買えるお店があれば、教えて下さい!!

質問盛りだくさんですいません💦
どれか一つでも、大丈夫です🙆

どうぞよろしくお願いします!

コメント

M☆K

愛知県ですが、
最近急に寒くなったので
秋服の服で大丈夫だと思います🙆

西松屋、赤ちゃんデパート、バースデーが安いイメージです(°▽°)

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます!
    急に冷え込むようになりましたよね!
    秋もので支度していきます🙆

• 10月6日
  • ゆかつぐ

ゆかつぐ

すいません、途中でした…
    赤ちゃんデパートって初めて聞きました。東海エリアに多いんですね。
    それで逆に赤ちゃん本舗の出店が少ないのか…、と勉強になりました!
    熱田のお店が割と近そうでした!
    じじばば連れて行ってみまーす!

• 10月6日
ゆん

1.名古屋市内ではないのですが…寒暖差激しいと思います。
大人でも子供でも長袖と上着で調整しなきゃ風邪ひきやすいかもです。
荷物が気にならないならブランケットとか持ってると便利かと思います💦

2.駅地下やゲートタワーみたいな所だとウィンドウショッピングも兼ねてその日の食べたいものの気分や混み具合で店を選びやすいかと思います( *・ω・)ノ

4.西松屋、バースデーが安いです!
数はベビザラスですかね💦

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます!
    そうですよね…調整が難しい季節です。
    荷物を減らしたいと思いつつ、万全で向かいます👍

栄地下街大好きです〜。
    ベビーカーは持っていかないので、座敷でいい店があったら入ってみますね。
    デパートも多いですしね🙆

バースデーって、東京都内にほとんどなくて行ったことないんです。
    調べたら中川とか熱田の、南の方にありました。
    行ってみたいです〜🙌

• 10月6日
けいまま

私も実家が名古屋です!
ぐるなび-フルーツビストロ サニーオーチャード ~32orchard~ 栄店
050-3467-5315
愛知県名古屋市中区栄3-25-34 3F
https://r.gnavi.co.jp/18vc70vm0000/?sc_lid=scl_sbtn_ln
最寄りは矢場町になっちゃいますけど、たくさんのフルーツをバイキングで食べられて、靴脱いで上がれるソファ席もあったので子連れでも大丈夫ですよー!
でもとても人気のお店なので予約必須のようです。

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます!
    そんな洒落た店が名古屋に…!笑
    HP見てきました、フルーツ美味しそ〜🤤
    キッズスペースもあるんですね!
    問い合わせて、ばあばと行ってみます!ありがとうございます!

• 10月6日
ぐちこ

1
晴れた日の日中は暖かいですが日陰は寒いです!今は肌着に長袖のカバーオールか、長袖のロンパースにかぼちゃパンツ&レッグウォーマーつけてます。朝晩はかなり冷えるので羽織や靴下、帽子もあっていいかも…。

2
ごめんなさい良いところが思いつきません_:(´ཀ`」 ∠):1つ言えるのは名駅周辺は新しい施設ラッシュでどこも混んでます!大名古屋ビルヂングは落ち着いてきましたが、高級路線なので子連れは抵抗ありますよね……。

3
名駅周辺であればベターにキドキドですかね……。少し脚をのばさならエイトパーク(ランチも)、モリコロパークはどうでしょうか?

4
H&M、ZARA、GAP、ユニクロ、g.uは名駅・栄で網羅してます!安く沢山は西松屋とかバースデイになっちゃいますかね(>_<)一応大須に韓国子供服の店はあります💦ありきたりですみません……

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

細かくありがとうございます!
    服装、とても参考になります。しっかり支度していきます!

名駅周辺は、最近は帰省のたびに風景が変わっていますよ。そしてどこも混んでますね、確かに…。
    大名古屋ビルヂング、高級路線なんですね。ミッドランドも然り、名古屋駅は高級路線でいくのかしら…。

キドキド、あるんですね!
    モリコロパークも車で行けそうです。

アパレルもありがとうございます。大須だとちょっとそういう感じになっちゃいますかね…。
    でも大須は実家から近いので、足を運んでみますね!

どえりゃ〜助かりました🤗

• 10月6日