※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

埼玉県で寒さに悩んでいます。子どもの服装や暖房のタイミングが気になります。室温20度で、子どもは半袖ロンパース+長袖ロンパース+レギンスです。皆さんは何度から暖房を入れますか?お子さんの服装はどうしていますか?昼間と夜間の違いも知りたいです。

埼玉県なのですが、今日は一段と寒くて、着せる服やら暖房つけるかなどとても迷います(´・ω・`)

私自身がとても寒がりなので、自分の体感温度で子どもの服装を合わせると、どんどん厚着にさせてしまいそうで…。ちなみに今は室温20度、子どもは半袖ロンパース+長袖ロンパース+レギンスですが、この組み合わせでいいものかどうか…。

みなさんは室温が何度位になったら暖房いれますか?

お子さんはどんな組み合わせで服を着せていますか?日中と寝る時と教えていただけると嬉しいです(。・ω・。)

コメント

みゆ

うちは下の子が短肌着+長袖プレオールです!
うちも埼玉ですが今日寒いですよね( ; ; )
とりあえず暖房はまだつけず、服や掛物で調節でいいかなぁと思ってます💦
ちなみによるも昼間も同じような格好です!(´・∀・`)

• ゆり

ゆり

本当に寒いです(;_;)やっぱり服などで調節がいいですよね。夜も同じ感じの服装なんですね💡参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 10月6日
‪‪❤︎‬

同じ埼玉です(^^)

日中も夜も長袖ボディースーツにズボン履かせてますよ😃室温は24℃✨
さすがに暖房は入れないですね(^^;
うちの子はこれでも動き回って汗うっすらかいてます🙄

• ゆり

ゆり

やっぱり暖房は早いですよね💦動くと汗かくからあまり着せない方がよさほうですね。参考にさせていただきます💡ありがとうございます😊

• 10月6日
めんちゃん

うちは都内ですが確かに朝は冷えましたね。娘も手足が割と冷たかったです。格好はゆりさんのこどもさんとほぼ同じです。

暖房はまだ早いかなと思うのでつけずに窓を閉めてます。

• ゆり

ゆり

うちも手足が冷たくてびっくりしてしまって💦同じような服装で安心しました。服装で調節してみようと思います。ありがとうございます😊

• 10月6日
わんわん

関西ですが朝方冷える日は室温19〜20度に
なっているのでエアコン入れます!😣
冬は22度〜23度が理想みたいです✨
半袖ロンパースに長袖カバーオール着せて
かけものは蹴飛ばしてることが多いです!

• ゆり

ゆり

冬はその位が理想なんですね💡
    うちも夜中に掛け直しても、掛物蹴飛ばしてます‼︎コメントありがとうございます😊参考にさせていただきます💡

• 10月6日