※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

現在のオムツとミルクについて質問です。オムツを変える際、他のミルクも検討中でオススメがあれば教えてください。混合なので甘すぎると母乳拒否になるか心配です。

先輩ママに質問です(﹡ˆˆ﹡)

現在、
・パンパース紫S
・すこやかM1
を使用しています。

おしりかぶれも無く、皮膚も弱くなさそうなのでそろそろオムツを変えようかと思っているのですが、皆さんは何を使っていますか^^?

ミルクは病院からすこやかを飲ませているのですが便秘気味で、試供品とお試し価格で購入したアイクレオに今の缶が終わったら変えようと思っています。
ただ定価だと値段が高めなので、他のミルクも検討しているのですがオススメはありますか?
混合なのであまり甘過ぎると母乳拒否にならないか不安もあります(´-`)

コメント

煌mama٭¨̮

前に質問している方がおり
和光堂のはいはいが良いと書いましたよ!便秘が改善されたとの意見もありましたょ(ˆωˆ)
うちでは雪印のぴゅあでしたが便が少し固めになったのであまりオススメできませんが味は甘すぎず良いと思います\✡/

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    はいはいとほほえみは結構甘めと聞いたのですが、どうなんでしょう(>_<)

ぴゅあは固めか…
    人によるとはいえ、気になります(´-`)

• 8月12日
たーたん

うちはパンパースはお尻荒れないですが、なんかテープ部分が硬く痛そうでムーニーに変えましたが、少しお尻赤い?って感じです。
オシッコしたらギャン泣きで教えてくれるので、あまり放置してはないんですが。。

メリーズはいいみたいですが、近所になくて(;;)
パンパース紫もないので探してます!

ミルクはすこやかで便秘気味になったので、これから入る予定の保育園と同じほほえみにかえました♡
1日1回ペースでウンチしてるのでしばらくこのままで行こうと思います♡

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    ムーニーで少しかぶれるかも?って感じですか(>_<)?
    ムーニー考えていますが、息子はあまりオムツで泣かないので…
    とりあえず1パック試してから買い溜めしないとダメですね。

メリーズ、私も近所に少なくあってもSやMは欠品が多いです。
    紫パンパースも近い薬局にはなく、隣の市の薬局まで買いに行っていて不便で(>_<)

すこやかやっぱり便秘気味でしたか!
    ほほえみは甘めと聞いて迷っていたのですが、大丈夫そうですね(^_^)
    息子もミルク変えて、毎日出ることを願います!

• 8月12日
青穂ママ

紫パンパースを夜に
日中はムーニー使ってます(´•ω•`)

緑のパンパースは
うちの子には合わず
周りも以外と緑のパンパースは
だめって人多いです

触った感じは
紫パンパースの次に
ムーニーが柔らかかったので
使い続けてます♪

ミルクはほぼ完母乳で
出先しか使わないので
キューブタイプのものを
つかってます(´人・ω・`)

• まこ

まこ

紫パンパースがやっぱり漏れにくいですか(^_^)?
    変えるならムーニーかメリーズかなぁと思っていたので、ムーニーの方が近所で手に入りやすいので柔らかいならムーニー優勢ですね!

キューブならほほえみですか?
    ほほえみは甘めと聞いて混合なので迷っていたのですが、問題無さそうですね♩

• 8月12日
  • まこ

まこ

お礼を書き忘れ、失礼しました(>_<)

参考になります!
    ありがとうございます。

• 8月12日
アリスママ

うちも紫パンパースS使用してましたが、太腿あたりがきつくなり緑パンパースに変えました
てすが、緑だと肛門周囲が少し赤くなってきたため、夜間は紫パンパースMを使用してます

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    紫パンパースやっぱり人気ですね!

緑かぶれますか(>_<)
    やっぱりお金も労力もケチらず、紫パンパースの方が良いのか…。
    値段もしかり、近所の薬局になくて不便なんですよね。

車があるので買い溜め出来ないことも無いのですが。

• 8月12日
リユサ

私の娘も3ヶ月まで紫パンパース使ってました。

友人がマミーポコのオムツを買ってきてくれたので、試しに何日かはかせてみたら荒れもないので、
3ヶ月以降からマミーポコに変えました!!
マミーポコはオムツの値段が安いのでとても家計が助かります。
そしてディズニーの柄なのでとても可愛いです!!

ミルクはほほえみを使っています。
夜だけ飲んでるので、便秘にはまだなったことがありません。が、娘が産まれた所のミルクもほほえみでした。
ちなみに保育所のミルクもほほえみなので有名なのかな??と思いましたー。

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    やっぱり紫パンパース人気ですね!

マミーポコ、赤いパッケージのやつですよね(^_^)
    知り合いにマミーポコは漏れると聞いたのですが、どうですか?
    毎日の物なので、やっぱり値段の安さも大事ですよね。

ほほえみキューブもあるし、人気ですよね!
    ほほえみは甘めと聞いて、混合で大丈夫か悩んでましたが皆さん混合してらっしゃる様で大丈夫そうですね(^_^)

• 8月12日
くまぶる

私も紫パンパース使っていて、太ももがムチムチでお腹周りは余裕なんですけど…
この間お試しで貰ったムーニー使ってみたら太ももがいい感じだったので今日からムーニーです!
オムツかぶれするようならまた紫に戻します(´・ω・`)
夜中起きた時が足バタバタして泣くので緑パンパースのパンツ使ってます(´・ω・`)

• まこ

まこ

ありがとうございます。
    やっぱり紫パンパース人気ですね!

うちも太ももムチムチお肉がつき始めたので、紫パンパース辞めるなら次ムーニーかなぁと検討しています(^_^)
    とりあえず1パック試してみて、かぶれる様なら紫パンパースに戻すのもありですね!

私もテープもぞもぞしてズレるし、早くパンツタイプのサイズになって欲しいです(´-`)

• 8月12日
モコちゃんママ

紫パンパースからムーニーに替えました。
ムーニーも柔らかくていいですよ(*^^*)

ミルクははぐくみしか飲ませた事ないです。
母乳に一番近いとのことです。
お値段は高めらしいんですけどそれしか知らないので比べた事ないですσ(^_^;)
エコ楽パックというのを使ってて一箱1800円くらいです。

• まこ

まこ

やはり紫パンパースの人気度高いですね(^_^)
    皆さんのご意見もあり、変えるならムーニーにしようかと思います!

すこやか、アイクレオ、その次ならはぐくみにしようかと思っていたのですが、便秘とか大丈夫ですか(>_<)?
    なんだかどのメーカーも母乳に一番近いとうたっていて、結局どれが良いのやら迷います。
    エコ楽パックとは大缶みたいな感じですか?
    今のすこやかだと同じくらい、アイクレオはもっと値段が張るので、すこやかと同じくらいの値段で便秘が改善されるならほほえみに変えようかと思います(>_<)

• 8月12日
  • まこ

まこ

お礼を書き忘れ、失礼しました(>_<)

参考になります!
    ありがとうございます。

• 8月12日
  • モコちゃんママ

モコちゃんママ

便秘はうちは大丈夫そうです。
    1日1回くらい出てます。
    エコ楽パックとはプラスチックのケースに詰め替えをしていくという物です。
    なので缶が出なくて捨てるのも袋を丸めて燃えるゴミで捨てられるので簡単なんです。
    私はこれしか使った事がないので比較出来ないんですが参考になればと思います(o^^o)

• 8月12日
  • まこ

まこ

今は1日1回も出ていないので、毎日出るなら良いですね!

そんな便利な物があるとは…
    今は缶なのでゴミも大変で、エコ楽パック探してみます(﹡ˆˆ﹡)

ありがとうございました!

• 8月12日