※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanami mama🐰
妊娠・出産

退院のセレモニードレスについて、父親側が敏感で初孫のため気合いが入っている状況。自分は必要ないかもしれないが、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

退院のセレモニードレスって買われましたか?
どちらかというと自分はなくてもいいかなと思ってるんですがなんせ自分の父親側がちょっとそういうのに敏感で
しかも長男のひとり娘の初孫なんで
気合いが入ってそうで…😥
もったいない気がするんですが
こうしたらいいよとか
よかったら教えてください😂

コメント

deleted user

買ってません!
その日しか使わないしほとんど着ないのでもったいないから普通のカバーオールで退院しました😊

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    やっぱりそうですよね😂

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セレモニードレス買うなら他のものを買いたいです😌
    自分の子なので、他からどうこう言われる筋合いないです!
    自分の子に自分でこうしたい!ってことをしてあげるのが一番です😊

    • 10月6日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    なるほど!
    すごく納得しました☺️
    旦那とも相談して
    自分たちが決めたことを
    通したいと思います!

    • 10月6日
そろそろ体重戻そうかな

楽天で安いのを買おうと思っています、初めての子供となるので一応っていうくらいの気持ちだからそこまで高いのいらないかな❗写真に撮っておきたいのと、一か月後のお宮参りの時に着せるのと、出来れば大きめ買ってお食い初めもそれを着せようかなって🎵
店頭だと高いイメージですがネットだと安いしいいかなって思います(^-^)

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    安いのだったらいいですかね😂
    自分も買うならセレモニードレスとかいうより着物風のカバーオール着せて
    お宮参りもお食い初めもと思ったんですけど実母にはいらん!でも実父と義母はいるんじゃない?といわれ悩んでたんです😥

    • 10月6日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    着物風のカバーオールはたまたま実家にあるので使おうと思っていますがもしなかったら絶対買わないしいらないかな(笑)あれってお母さんの実家が用意するものみたいで。。高いし親に用意してもらうのもって思います😢⤵⤵だけどセレモニードレスなら見た目てきにもおめかししたってわかるし3000円くらいのでいいと思います(*_*)実父はいいとして気持ちやっといた方が義母に対してはいいかも。なんて思われるかわからないので😭

    • 10月6日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    それなら着物風買っててもいいかもですね😳
    高いのは買えませんが…(笑)
    ちょっと複雑で義母といっても実父の今の奥さんで旦那側に両親がいないのでなんというか旦那側のお姉さんたちになんもしてあげんでとか思われたくないのもあるんですよね😥
    実母は独り身で節約家なので
    なんもいらん言うんですが
    なんとなくしてあげた方がいい気がしてて😂

    • 10月6日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私もよくわからないのですが形式的にはお母さんの両親が用意するものみたいなのでねだってみてはいかがですか?買ってくれるかもしれないです☺やっておけばよかったー!ってなってから出来るものではないですもんね😭もしお友達とかに借りれたらいいのですがねー、とりあえず退院の時は普通の洋服でもいいと思います、私達の赤ちゃん寒い日に産まれるので😃あとはお宮参りももしかしたら寒くて時期がずれると思うのでそれまでにまた考えてもいいかもしれませんね☺

    • 10月6日
林檎

私は買うつもりなかったんですが、母が買ってくれました😊💦
あまり着ることないから買わなくてもいいかなって思ってたけど、着せたら着せたで可愛いかなって思って😊

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    うちの父も着せろというなら
    買ってくれたらいいんですけどね(笑)
    きっと着せたらかわいいんですけど
    悩みどこですね😂

    • 10月6日
  • 林檎

    林檎

    どっちでもいいと思いますよ😊⭐️

    悩んでるなら後悔しそうなので買った方がいいとは思いますが😆
    夫婦で話されて決められたらいいですね😆
    今は安いのも売ってるし、2人目、3人目って次また妊娠する予定でしたら買っててもいいかもですね☺️

    • 10月6日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    そうですよね!
    せっかくだから買っててもいいかもしれませんね😂
    もしかしたら色々使えるかもしれないし😊
    ありがとうございます☺️

    • 10月6日
にこ

セレモニードレスじゃなくて、白のカバーオールにしました😃✨
どうせなら普段も使えそうなやつをと思って🎶
1500円くらいですみました笑
寒くなる時期ですし、どうせおくるみで何も見えないですよね~😂

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    そこなんですよ!
    なんか着せてあげても
    この時期だとおくるみで
    なんもみえないですよね😂

    • 10月6日
deleted user

セレモニードレスは買っていませんが、私の好きなブランドのお洋服を4人お揃いで着て帰りました❣️

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    すごい素敵ですね😍
    お揃いって憧れます😳
    その案もいいですね!
    考えてみます☺️

    • 10月6日
maccha

着る機会が少ないしもったいないからいらないかなと思ってましたが私の父はいろいろしっかりやりたい人でドレス購入しました😅
せっかく購入したので次の子も着せようと思ってます😊

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    自分の父もそうなんです、
    しかももったいないけどちょっと着せてあげたい気もして(笑)
    次を考えてたら買ってもいいかもですね☺️

    • 10月6日
ちかはうべ

買っていません!

ですが親御さん側がこだわっていそうということなので買ってもらったりしちゃったらいいかと思います٩( ᐛ )و
そういうので頼られるとうれしいのではないでしょうか?
そして、すぐ売る(゚∀゚)

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    そうですね!
    お宮参りにも使うから
    父にママの方の家が買わないかんて買ってとかいってお願いしてみようかな(笑)

    • 10月6日
じーほ

買いました!
でも、退院時はバタバタして普通のカバーオールで退院しました(^_^;)
でも、後日お宮参りの時に着たので、
もし迷われていて、お宮参りに行く予定でしたら、
買ってみて退院の時も着せるかどうか考えてもいいかもですね!

  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    お宮参りは絶対いくので
    あってもよさそうですね☺️

    • 10月6日