※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

19週の初産婦です。赤ちゃんの心拍が聴こえる場所について教えてください。今、アンダーヘア際で聞こえました。赤ちゃんが下の方にいると流産の兆候と聞いたことがあるのですが、これが赤ちゃんが下の方にいると言うことでしょうか?

19週の初産婦です
赤ちゃんの心拍が聴こえる場所について教えてください
今ドップラー聴診器エンジェルサウンドで心拍を聞いたところアンダーヘア際で聞こえました。
赤ちゃんが下の方にいるのは流産の兆候と聞いたことがあるのですがこれが赤ちゃんが下の方にいると言うことでしょうか?

コメント

べりー*

私も初期から生え際近くで聴こえることが多いですよ~(*^^*)特に左側!そこがお気に入りみたいです😊🌼使い始めてから2回検診ありましたが、位置について言われたことは無いです!

逆に上の方で聴こえると逆子ってことなので下の方でいいのかなと思います🙋

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊安心しました!今日あまり動かなかったけど、安心したら胎動もわかるようになりました!

• 10月5日

そのくらいの週数はまだアンダーヘア周辺です(*´◒`*)

• あーちゃん

あーちゃん

いままではもう少し上だったかなって時があったんで焦ったのですが
    特に問題ないですかね!
    よかったです、ありがとうございました😊💓

• 10月5日

退会ユーザー

20週前後くらいまではまだまだ赤ちゃんも小さいうえに、羊水の中でふわふわしてるので、割と場所はあちこち変わります✨
    でもだいたいアンダーヘア周辺~おへそ下あたりだった記憶です(*´◒`*)
    もう少し週数過ぎるとおへそ左側とか右側とか、だんだん場所が決まってくると思います✨

• 10月5日