※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

クロミッドで妊娠せず、不安。3ヶ月連続使用中。病院への再処方迷っています。

クロミッドを休んだ周期に妊娠したという方いらっしゃいますか?
二人目妊活、1年以上になります。
クロミッド1錠を排卵誘発のために服用しています、なかなか妊娠に至りません。
一度は妊娠しましたが、稽留流産でした。
低温期が高めになるなど、基礎体温かガタガタになり、薬の影響なのかなと不安です。
連続して使用しているのは3ヶ月です。
今月もクロミッド処方してもらいに病院にいくかどうか迷っています。

コメント

おさき

私も似ています。
私もクロミッドを服用していた時なかなか授からず
少し服用を休憩をしようと思い、飲まずに一ヶ月妊活を普通にしていたところ妊娠に至りました!ウキウキしていましたが三ヶ月過ぎたところで稽留流産になり手術をしました。😔そこから四ヶ月たち、まだ再び妊娠には至ってはいません。また妊娠できるか不安ですよね、でも一旦わたしは薬をやめてみようと思います😌😌

• まー

まー

回答ありがとうございます。
    稽留流産、辛かったですね…
    流産後は妊娠しやすいと聞きますが、半年以上経ってもまだできず…。
    ホルモンバランスの乱れなのか、今朝も低温期なのに36.7°ありました…。
    排卵期のおりものも減った気がするので、少し薬をやめてみようかと思います。

• 10月6日
  • おさき

おさき

私も飲んでる時はおりものがほぼなくなりナプキンがさらさら状態が続きました、トイレに行く度、ん?って思ってました。私は今日下腹部痛があってリセットの予感です😣😣

• 10月6日
  • まー

まー

クロミッド休んでからはおりものはまた出るようになりましたか?
    お互いに早く妊娠できますように…☆

• 10月6日
  • おさき

おさき

はい、流産手術のあとからはもう飲んでいなくて、おりもの復活です。(笑)

• 10月6日
あんず

クロミッドを服用しないと排卵がこないとかではないですか?
それでしたらクロミッドをおやすみされても授かる可能性はありますが…
私はクロミッドを服用しないと排卵も生理もちゃんとこな状況だったので飲んでいました
半年位で妊娠しましたよー( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    クロミッド服用しなくても、以前は排卵していました。卵胞チェックでタイミング合わせてもなかなか妊娠できないので、クロミッドを服用してみよう…という流れになりました。
    1人目はクロミッド1周期で妊娠できたので、効果があったのかと思ったのですが、2人目とても苦労してます(;_;)

• 10月6日