※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

離乳食や散歩の時間について質問です。赤ちゃんのスケジュールと調整することは可能でしょうか?散歩は離乳食後に行くべきでしょうか?

離乳食の一回食の時間について質問です。本やネットによると午前中10時くらいがいいとありますが、赤ちゃんの習い事やお出掛けの時間と重なるときはその日だけ午後などにずらせば良いのでしょうか?
また、散歩は午前中にとありますが、10時の離乳食が終わってから散歩に行くということでしょうか?(^o^;)

コメント

りんご

私も支援センターへ午前中行ってましたが、離乳食スタートしてから午後行けるとき行ってます😊
でも、赤ちゃんの体に負担になるかなーと思ってお出かけも少しにしてます。
どうしてものお出かけ以外はできれば離乳食の時間は同じ方がいいんじゃないですかね??
私も他のママさんたちに聞いてみたいです!

半分答えになってなくてすみません💦

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。お子様一番に考えていて素晴らしいですね!私も先日午後に支援センターデビューしてみました💫離乳食お互いに頑張りましょう😄

• 10月16日
みは

8時頃にあげてます😅
午前中だと出掛ける事がほとんどなので。

ここからは私の個人的な考えですが、アレルギーが出ても蕁麻疹程度なら病院行く前に消えることがほとんどです。写真撮ってあとから行っても大丈夫。
万が一アナフィラキシーになったら病院じゃなく救急車呼びます。
なので私は小児科がまだあいてなくても8時頃や場合によってはもっと早くあげてますよ!

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。勉強になりました!午前中から動いていて凄いです💦ついつい私が眠くて、午後メインの生活をしています…。見習わないとです😫

• 10月16日
Hina mama💕

私は週一回ベビースイミングに通ってますがそれが10時からなのでその日だけは早めに起きれば8時半頃にあげてるし起きなければ話帰ってきてからお昼過ぎにあげてますよー😊

私は特に午前中にお散歩に行かなきゃ!
とは思ってないのでその辺は気にしてないです😅

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。お子様に合わせて生活していらっしゃるのですね。生後6ヶ月になり、私もベビースイミング習わせようか迷っています✨でも寒くなってきたなぁ…と体験に行くに行けなくなってしまっています😅

• 10月16日
ふう

朝10時は病院が空いてる時間ってことだと思います!
2回食とかになってくれば、初めてあげるものも減るし、お母さんと一緒の朝ごはんやお昼、夜と同じ時間で大丈夫ですよ😊

お出かけするときとか、あげられない日はお休みしたりしてました。
リズムができてくるので、あまり時間をバラバラにしない方がいいかなと思います😊

お散歩は朝や夕方だと寒いし、日差しの少ない午前中ってことだと思います。
お散歩も赤ちゃんとお母さんのリズムで夕方になる前に行ければいいし、お昼寝前のグズグズに気分転換に行くとかでもいいと思います💕

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。そういうことなんですね!今後のことも教えて頂き勉強になりました😄

• 10月16日
‪‪❤︎‬

1回食なら病院が空いてる時間で夕方じゃなければいつでもいいと思います(^^)まだ食べる練習なので😊

離乳食に予定を合わせなくて大丈夫ですよ😃

私は、1回食は8時にあげてます❗
早めにあげてはいかがですか?😊

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。優しい言葉で心が落ち着きました❤

• 10月16日
にゃんだー

離乳食の時間は前後1時間以内におさめるようにと離乳食教室で習いました!
どうしてもあげられない日は離乳食は無しでいいそうです。

アレルギーが出た時のための午前10時なので、小児科にすぐにかかれるように考えておけば大丈夫だと思いますが、時間差ででるアレルギーもあるらしいのでやはり出来れば早めの時間が安心かもしれません。

• うぇーんスター

うぇーんスター

コメント有難うございます。離乳食教室でのお話ということで、勉強になりました!離乳食無しの日があってもいいんですね〜💫

• 10月16日