※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

母乳拒否でミルクにしています。胸が張り、違和感あり。乳腺炎予防のための対処法は?放置しても大丈夫でしょうか?

母乳拒否なので、最近ミルクにしています。
あまり出は良くないですが、胸が張る感覚はあります。
痛くはないのですが違和感を感じます💦
カチカチとまではならないですが、少し固くなってます。
乳腺炎にならないためにしたほうが良いことありますか?💦
このまま放置しても良いでしょうか?

コメント

☺︎NOZOMI☺︎

近くに母乳外来はありますか?
私は近くに自宅開業のおっぱいマッサージをしてくれる所があります。
母乳の出が悪い方、逆に出すぎて母乳残りのある方、←古いのが少しずつ残ると美味しくないみたいです。
断乳時のマッサージなどしてくれます。
近くにあるのか調べてみて、あるのであれば行くのがいいです。
値段はそれぞれ違いがあると思いますが、私の行っている所は保険がきかないので3000〜5000円しました。

あひるまま

張ったり、気になったときは
搾乳して飲ませてあげると
いいんじゃないでしょうか🙆

家の子も母乳拒否する子で
痛くなっちゃってたので
こまめに搾ってました😞💦

余談ですが
おっぱいマッサージの先生曰く
3時間おきくらいに母乳を飲ませるか
搾るかしてないと、母乳が出なくなって
くるそうですよ☝️