※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供用椅子のステップが短くて足がのらないです。アタッチメントは売っていないですか?この作りは変ですか?同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

子供用の椅子を買ったのですが、写真の丸の部分のステップに子供の足がのりません。ステップの奥行きが短く子供の足は前にぶらんぶらんしてます。ご飯食べるときは足を付くとよいと聞いたので購入したのですが。。
ステップをもっと長くするアタッチメントなんて売ってないですよね?この作りって変ではないですか?同じ感じに思う方いらっしゃいますか??またどのような対策されましたか??教えてください。

コメント

うち違うの使ってますけど足プラプラです(笑)

• ちぃ

ちぃ

そうですよね!!もっとステップ大きければ届くのになぁっておもいます。
    おなじくらいの月齢だったのでお聞きしたいのですが、イスは安全ベルトとかついてますか?

• 10月5日

退会ユーザー

うちは奥行きあって、足の台も上下調節できるんですけど、一番高い位置になぜかステップがはまらなくてプラプラのままです笑笑
    ベルトついてないやつです\(^-^)/

• 10月5日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!一番上にするとよりステップがなかに入っちゃう(ステップついてる軸が斜めなので)ので一番上にするか迷います。どっちにしろ足のりません💦意味がなーい(~_~)
    ベルトついてなくても大丈夫ですよね!?初めて買ったので不安でした。ありがとうございます。

• 10月5日

退会ユーザー

うちはもう一番高いとこで足を載せるのを諦めて、低めにして自力で椅子に登って座れるようにセッティングしてあげました\(^-^)/笑笑

ベルトなくても全然平気ですよ!\(^-^)/
    しっかり座れますもんね🎶

• 10月5日
  • ちぃ

ちぃ

おーー自力!凄いです!うちは危なっかしいです💦確かにしたの方にすればよじ登れますね!ナイスアイディアです!ありがとうございます。

• 10月5日