※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産褥ショーツとパッドについて、必要な枚数と代用品について教えてください。

産褥ショーツはどのくらい(何枚)あれば足りるでしょう
産褥パッドの方もサイズと何枚あれば良かったか教えてください。
また代用が利くものがあれば教えてください。

コメント

4児ママ

3枚あれば足りました!
あと、産後はすぐLサイズとかですが…あとは生理用品の夜用でかいのでも代用ききます😄
私はそれを使用します(^^)

ぽん

毎日、洗濯してもらえるのであれば
3枚あれば足りると思います!
あとは、サニタリーショーツで
全然大丈夫でした☺️

さおり521

産褥ショーツは病院から1枚貰えたのと洗濯が出来たから自分で+1枚と生理用ショーツ何枚か持っていってました( ¨̮⋆)
産褥パッドも病院から貰えたのと生理用の夜用の大きいの持っていってましたよー!
病院で買えたけど生理用の方が安かったので(笑)
だから家にもストックで夜用の何個か買っておきました🤗悪露が長い間つづく事もあるので😂

まま

ショーツは三枚で
産褥パットは産院から大中小もらいましたが、足りなくなったらナプキンの夜用をつけてました^_^

ショーツは1枚しか用意してなかったけどいけました!
パッドは1パック+産院で貰ったもので足りましたよ~( ^ω^ )
大きめのLサイズでした✨

出血量には個人差があるので、足りない場合は夜用のナプキンでなんとかいけました!👍

けい

3~4枚ですかね?
入院中だけ使いましたよ!
産褥パッドは…病院から支給されたので、それ含めですが…私はLを2パック、Mを2パック、後はナプキン使ってました☺️
子宮の戻りが早い人はこんなにいらないかもですが。。
足りなかったら病院内で買ってましたよ🎵

ぷりぷり

2~3枚あれば足りると思います。洗濯してくれる人がいなければ、少し多目がいいかもですね。

パッドは、ナプキンの夜用があると良いかと。産院が用意してくれるのは足りませんでした。退院までに何パックか母に解に行ってもらいましたね~。
産後すぐには入浴できませんし、陰部が気になると思うので使いなれたナプキンが良いかと。
あとは清浄綿も買い足しましたね。退院してからも使いましたし、赤ちゃんにも使えるので。

風邪とかひかれないように、安産祈ってます*

三枚で足りましたよ🙌🏻✨

私はショーツ2枚入りを2つで4つ、漏れたときも余裕で足りました(・ω・*)
 パッドは他のかたと同じで夜用の使いなれたものを持っていってましたおかげでストレス少なかったですσ(*´∀`*)

re.mama

3枚用意しました(^^)