※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

たまひよ写真館とスタジオアリスどちらがオススメですか?? 理由も教えてもらえると嬉しいです‼︎よろしくお願いします。

たまひよ写真館とスタジオアリスどちらがオススメですか?? 理由も教えてもらえると嬉しいです‼︎
よろしくお願いします。

コメント

かよちん

たまひよは知りませんが
兄夫婦がアリスは凄く高いと言ってました❗

• うーし

うーし

コメントありがとうございます!
    やはりアリスは高いイメージですよね。私もそう思います。
    それだけのメリットがあればいいんですがねぇ…

• 10月6日
╰(*´︶`*)╯

たまひよ写真館でマタニティフォトを撮って、来週息子のハーフバースデーフォトを撮影します◡̈⋆*

オススメな点
☻データを当日USBでもらえる
☻ナチュラルな感じで撮影できる
☻指示書のポーズから撮ってくれる

• ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

スタジオアリスではお宮参りとお食い初めの撮影をしました◡̈⋆*

オススメな点
    ☻ちゃんとしたアルバム(お宮参りや七五三などの記念日撮影)を作れる
    ☻ちゃんとした家族写真を撮れる
    ☻衣装が豊富
    ☻お宮参りの衣装の貸し出しがあり

デメリット
    😅日によっては混むため、予約してても1時間くらい待つことがある
    😅撮りたい雰囲気やポーズなどはあんまり撮れない

• 10月5日
  • うーし

うーし

コメントありがとうございます!
    データは全てもらえて3万以内でしょうか?
    ナチュラルな感じとは、、どんな感じですか?流れの中パチパチみたいな感じでしょうか?
    指示書とはたまひよ写真館にあるのでしょうか?
    質問ばかりですみませんっ

• 10月6日
  • うーし

うーし

アリスは、撮りたい雰囲気が撮れないというのは、全てスタッフが決めてしまうということでしょうか??

• 10月6日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

たまひよは、データを全て貰えて3万です♡70枚くらいみたいです!
    そして平日なら5000円オフクーポンも、次回から貰えます!それか、こどもちゃれんじしてたら、送られてきますょ☻
    ナチュラルな感じは自然光とか柔らかい雰囲気の写真が撮れるって意味です♡
    指示書とは、自分がこのポーズを取りたいですってまとめたやつです。そうするとそのポーズから撮ってくれて、時間が余ったらたまひよの方からポーズをオススメしてくれます!

• 10月6日
  • うーし

うーし

こどもちゃれんじプチやってるので、クーポンあった気がします!
    指示書は、事前に╰(*´︶`*)╯さんがまとめたのでしょうか??
    ちなみに、アリスはたくさん衣装がありますが、たまひよは衣装は豊富ですか??

• 10月6日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

アリスは、写真撮影場所が少なく、かつ撮影される人も多いのであんまり希望は通らないと思います。
    自分達で着る洋服を選んだら、それに合わせてアリスの人が背景や小道具を準備して写真撮ってって感じでした!

お宮参りや七五三などの形式的な家族写真ならアリスはいいと思いますが、1歳記念とかだと私はたまひよの方がオススメです!

• 10月6日
  • うーし

うーし

なるほど!
    ちなみに、アリスは待たされることがあるらしいですが、もし自分の子供の時にもぐずっても時間の融通がきくらしいのですが、たまひよの場合、きっかり1時間と決まっているとのことですが、無事にできましたか??

あと、たまひよはデータのみとのことですが、それを自分でアルバムにしたりしましたか?

• 10月6日
╰(*´︶`*)╯

指示書は自分が撮りたいと思った写真をネットで拾ってきて、まとめて紙に印刷にして持って行きます!
衣装は豊富とは言えないけど、まずまずありますょ♡
着替えが多いと写真枚数減っちゃうので(撮影時間が短くなるので)、今度撮る時は3着着る予定で、その内2着はたまひよで借りるつもりです!

• うーし

うーし

なるほど! ミーティングと撮影で1時間ですよね?? 愚図ったりなかったですか??
    泣いて撮りたいものが撮れなかったらと思うと、アリスに揺らぐんですよね〜 笑

• 10月6日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

息子との撮影は来週なので、愚図ったらはまだ分からないですが( ; ; )
    2週間以内なら再撮影できるみたいです!
    ミーティングと撮影で2時間弱ですが、平日ならお客さんが少ないみたいで多少は融通きくみたいです☻
    アリスもたまひよも、ベビちゃんの扱いは両方上手いので大丈夫だと思います👌

私はデータを貰って、しまうまプリントでアルバムにします╰(*´︶`*)╯
    かっちりとしたアルバムを作りたかったら、カメラのキタムラとかで作れますょー!!

• 10月6日
  • うーし

うーし

2時間弱あるんですね! 確かにみなさまプロですもんねー。泣いてもどうにかなるかもですね!

アリスだと選んだものしかデータももらえないですし、、でもたまひよで、3万…

悩みどころですね😅
    ありがとうございます!

• 10月6日