※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

愚痴です。旦那にイライラして仕方ない。期待しても無駄って言い聞かせ…

愚痴です。
旦那にイライラして仕方ない。。。
期待しても無駄って言い聞かせてみても
ソファでゴロゴロしてるの見るだけで
いらいらしてしまいます😂😂

8時半〜21時過ぎまで仕事してくれてて
不自由ない生活させてもらえてて感謝だけど
私もパートだけど働いてるし
旦那が仕事の日は基本育児は私だし。
家事も99%は私で。
たまーーーーにお風呂掃除したり、皿洗いすると
「俺だってやれる時はやっとる」発言。
そりゃたまーーーーにですし?
そんなのでいつもやってるみたいな顔されても。
寝かしつけもずっと私で。
寝かしつけの間、ソファーでごろごろして
携帯いじってるくらいなら
散乱したおもちゃくらい片付けてほしい。

今日だって2連休目のくせに
朝起きるわけでもなく
私はいつも通り朝からばたばたで
保育園に送ってって
これからお迎え行って、買い物して、家事、、、
何か家のことしてくれるのかな?と思っても
どうせ何にもしてないわけで。

旦那教育!って思って1から10まで言ってたら
「ぐちぐちうるさい」と🗿💬

家事も育児も仕事も全部1人でやってると
だんだん旦那って何?とまで思えてくる🌀


どうすれぱイライラしなくなるんでしょーーか😂
家事割り振りも考えたけど
やってなくてイライラするんだろうなと思ってます。
早く割り切ってやるのが早いのかなー。

再婚する時があれば
綺麗好きの人と再婚したいと妄想する日々😭😭

コメント

ぽ

わかります〜。

うちはお義母さんがしっかりした人なので小さい時から何でもしてあげてたので旦那ひとりで何も出来ません。。

子供の相手は毎日してくれますが少しの時間だけ。同居なのですぐお義母さんに預けに行きます。

出かけた時だけイクメンずらです。

家事もしませんし!


私も子供がこの子生まれてくれて違う人と恋したいです(笑)

  • ちー

    ちー

    出かけた時のイクメンずら共感です😂
    妄想しちゃいますよね〜(笑)
    ぽさんは同居なら尚更、気遣ったりしてしまうしストレス倍ですね😭😭

    • 10月5日
くるるん。

俺だってやっとる発言、めっちゃイラつきますよね~(`_´)
私、この前土曜日に、旦那が散々家でゴロゴロしてたので、子供が昼寝したのを見計らって一時間半スーパーとゲオ行っただけなのに、日曜日にひとりで出かけようとしたら、昨日は俺の方が面倒見たのにって言われて、はぁ?ってなりました。もう、日常の細々したことぜーんぶ書き出して顔に張り付けてやりたい(笑)

  • ちー

    ちー

    うわー。それめっちゃ「はぁ?」ですね😟😟昼寝しとったの見とっただけやろ?っていう😂ほんとにすべて書き出してやりたいですよね!!笑
    色々と思い出すとますますイライラしてきます(笑)👎
    2人目欲しいなーと思いつつこんな状態じゃ絶対無理とも思ってしまうし。腹立たしい🌀🌀

    • 10月5日
  • くるるん。

    くるるん。

    ちなみにわたしも二人目欲しいと思ってましたが諦めました。理由は別のことでしたが、今は、今頃二人目生まれてたらどうなってただろうと思うとぞっとします(笑)
    里帰り出産したまま一年くらい帰ってこなかったかも(笑)

    • 10月5日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね(´·_·`)
    ますます悩みます。笑
    実家めちゃくちゃ居心地いいですよね😭❤️旦那、1人暮らしの経験がないので一回体験してみて、どんだけ大変なのか思い知れとも思ってしまいます( ;∀;)

    • 10月5日
テヨン

なんか旦那の存在って…って考えてしまいますよね。私も最近モヤモヤしてて実家かえってきてるからたまに会いにアパート帰るけど会話もほとんどないし、なんか自分だけが赤ちゃん楽しみしてて自分だけ旦那が必要やとか思われてるんかなーて。なんか邪魔なだけなら一緒にいるの嫌になりますよね。

  • ちー

    ちー

    赤ちゃん生まれる前からそんな感じだと悲しいですね😭生まれてからいいパパになってくれるといいんですけど🌀
    今も結局家にいないし、休みの度にイライラさせられてます。家政婦じゃねーよ。っていつも心の中で思ってしまってます。

    • 10月5日