※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻ M.M ☻
妊娠・出産

逆子について相談です。外回転の痛みや費用について知りたいです。入院や費用、経験者の情報をお願いします。

逆子について、先輩ママさん方教えてください🙇‍♀️

福岡市の嘉村産婦人科に通っていて、28wの時の検診で逆子と言われました。1週間逆子体操をして、直っているか確認のため再診してもらいましたが、直りませんでした( ´•௰•`)

病院からは「次の検診(30w)でも直っていなかったら、外回転の予約を取ってもらいます」と言われました。

■外回転とは痛いものなのでしょうか。
…ネットではあまりいい印象を受けませんでした。

■(できれば同じ病院で経験された方)入院は必要なのか、また外回転にかかる費用はいくらぐらいでしょうか。
…仕事をしているので、産休前に入院はきついなぁと思っています💦

嘉村産婦人科の方でなくてもいいので、どうかお教えいただきたいです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

コメント

狐...🍂

こんばんわ✨1人目の時に
逆子が直らず外転術をすすめられて
大きい病院を紹介されたものです‼
私の場合ですが💦羊水が少なかったので
やるなら入院して管理しながらでないと
できませんといわれました!あと
へその緒が首に巻いてる恐れがあるから
あまりすすめませんといわれて帝王切開に
抵抗がなかったので入院するならと
帝王切開にすることにしました🎵
外転術をやってる病院も減ってきてるらしく
あまりいいことは書いてないですよね💦
されるのであればよく先生にみてもらっての
方がいいと思います‼
参考になりませんが💦無事に逆子が
戻ってくれたらいいですね✨

• ☻ M.M ☻

☻ M.M ☻

回答ありがとうございます!!😭
    りん ☃︎さん、帝王切開されたんですね!その勇気に尊敬します…💦確かに赤ちゃんが危険になるくらいなら、帝王切開を選んだ方が断然いいですもんね!
    詳しくお書きいただき、とても参考になりました( ;∀;)♡ありがとうございます!!次の検診まで逆子体操頑張ります🙋

• 10月7日
はるまま

嘉村産婦人科に通ってて私も逆子で外回転の説明をうけました!

逆子体操で治った為、実際にはしなかったのですが入院は必要なく、院長先生の予約をとって1時間程度の時間をみてくださいと言われました☺️

• ☻ M.M ☻

☻ M.M ☻

ご回答ありがとうございます!!✨
    嘉村さんに通院されたお話聞けて助かります😭
    逆子体操で治られたんですね!確認に行ったときに、ものの10秒で「治ってないですね👨‍⚕️」って言われたので……とても羨ましいです💦

院長先生の予約とはそういうことだったのですね!!なるべく予約を取ることのないように、1週間がんばります( ´・ω・`)

• 10月7日
koto

違う産科でしたが、外回転術うけましたよ!料金は5000円程でした。
先生が上手だったのが、痛みは全くありませんでした(^_^)入院もしていません♪ただ、また回ってしまわないようにお風呂以外はベルトで固定しておかないといかなくて、それが辛かったです(^_^;)

• ☻ M.M ☻

☻ M.M ☻

ご回答ありがとうございます!!💞
    外回転の実際のお話、とても参考になりました☺️

先生が違えど、痛みがないということを聞けて少し安心しています💦
    私が通院している病院では「治った時のためにさらしとタオルを持ってきてください」って言われていたんですが、それが固定の役割なんですね🙂💭ぎりぎりまで逆子体操頑張ろうと思います…

• 10月7日
apon6mama

違う病院で3人目のときに外回転術しました。
恥骨が少し痛かったかな?くらいでした。
私の場合35wだったからなのか分かんないですが😓
成功したので5000円程でした。
その後はベルトで固定しないと戻るのでベルトで次の検診まで固定してましたよ🙂

• ☻ M.M ☻

☻ M.M ☻

ご回答ありがとうございます!!
    外回転ご経験されたのですね😭✨ネットで見ている限りですと、すごい痛いっていう印象しか受けなかったので少し安心しました…💗
    逆子体操で何とか治ってくれるよう、話しかけながら頑張ろうと思います!!🙇‍♀️

• 10月7日
  • apon6mama

apon6mama

私は赤ちゃんがある程度大きかったので効かなかったですが、下半身を温めるといいみたいです🙂
    私は薬局に売ってるよもぎ蒸しで温めてました✨

• 10月7日
  • ☻ M.M ☻

☻ M.M ☻

下半身の温めですか!!😳お灸もいいという話もありますもんね!
    アドバイスありがとうございます( ´•̥ו̥` )あの手この手で頑張りたいと思います💦

• 10月8日