※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

子供の育児方法について家族との考えの違いで悩んでいます。周りの友人やママリの方が理解が深く、家族との関係に不満を感じています。

子供が泣いてあやすのに実母が出る訳ない自分の乳を吸わせたり、実父が自分の唇を吸わせたり、それが当たり前の事?
そう思われへん私はおかしい?
ひとつも理解できません。
その行為が気持ち悪い。どんな菌に感染するか分からないし最悪それが重篤化して死に至るケースもあるから、わざわざ危険を犯すような事をして欲しくないから言ってるのに
そんなん言ったらそこら中菌だらけ
外なんか出てみ、菌いっぱいやぞ
そうなったら檻にでも入れとくんか?
誰にも触らせんとやっていくんか?
子供はそんな環境で育ったら可哀想やな〜
すごい神経質な子に育っていじめられるわ
って。
そういう事を言ってるんじゃない。
外にある菌と口の中にある菌は全く別物やし、外の菌を避けるなんて不可能やしもらってきてしまってもそれは仕方ないし 。
ただ、リスクを背負ってするその行為をやめてほしくて言ってるだけやのになんで揚げ足取るような言い方で返されるのか分からん。
やめて欲しいっていう私の気持ちが分からんから、それやったらもう泣こうが喚こうが指一本触れません。って、なんでそうなるかな。まぁ自分がそう言うならそうしたらいいから何も言わないけど。
自分の子供やから自分の思うようにしたいように子育てしたいって言ってもそれは違う、なんにも分かってない、って分かってないのはそっちでしょ。

何を言っても分かってもらえなくて、私の考えを尊重されなくて、お前がおかしい、子供が可哀想とまで言われ、家族ってこんな冷たい存在なんや。
周りにいてくれる友達やママリの皆さんの方がずっと何倍も温かい。

コメント

ジョージ🐵

え!!!!!!!!やだやだやだやだ!!!!!むりです!!そんなんされたら出ていきますΣ(꒪ȏ꒪)昔はそんなこともしてたような聞くけど今もやってる人いるんですね。。。
いやいや、それならおしゃぶりとかにしますよー!失礼ですがご両親おかしいです!!保育士10年以上してますが、初めて聞きました(;_;)それははっきりいやだ!って言っていいですよ!!
唇吸わせるのは虫歯菌、3歳までに口の中に虫歯菌がない状態なら生涯虫歯になりにくくかるということもあるし、出ない乳を吸わせるほうがかわいそうなかんじしますよ。だって、お腹空いてるのに出ないんですよ?おっぱい!それならおしゃぶりにしたほうが何倍もいい!!見ず知らずの方のご両親だけど、自分のことのように腹がたつ!!!

• なち

なち

出て行ったんですけど話もせず出て行くなと言われ、戻って話ししたら何も分かってくれなくて私の考え全否定されて挙句私の子育てじゃ子供が可哀想とまで言われもう無理です。
    皆さんの投稿見て保健センターで保健師さんに相談に行きました。
    一度保健師さんから話してもらってそれでも分かってくれなければどこかに家を借りて子供と暮らします。

• 10月5日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

あなたは何も間違ってない!!!
    負けないで!!!!応援してます!!また何かあったらママリのみんなが味方になりますよーーー!!!

間違ってるのはご両親のほうです!!

• 10月5日
  • なち

なち

ありがとうございます😢
    保健師が来る事を父親に言うと、来ても話す事ないから断れと門前払いでした。
    もう何も話す事ないので家を出る決心がつきました!
    母親は自分のした事に反省して凄く後悔していたのですが父親がこうなので…

• 10月5日
わび

ごめんなさいね、、、

マジ気持ち悪い😭😭😭😭
無理です‼️
お母さんが垂れた乳咥えさせるのもありえなければ、お父さんが口すわせる???マジ無理‼️
それをさせたがる意味がわからない。

衛生とか関係なく、倫理的に全く受け付けられません‼️

• なち

なち

本当に気持ち悪いしありえないですよね。
    私がいくら話しても悪いと思ってくれないどころか私の考えがおかしいと言われズタボロです。

• 10月5日
M☆K

私も基本的に
やれ、除菌だー
ってタイプじゃないですが、

それとこれとは全く別です😱
お父さんとお母さんは
お孫さん産まれて
軽く産後ハイになってるんですかね😭

シンママさんで
一人での子育て大変かもしれませんが、
そんなわけのわからないことされて
むしろババァのおっぱいなんて以ての外😱
ストレスになるくらいなら、
シンママを盾に!
市営住宅など申し込みして、
働けないうちは生活保護、母子手当受けて一人で子育てした方が
絶対楽だと思います!

この先、色々とぶつかることが
出てくると思いますが
nacchiさんの考え
間違ってないですからね!

• なち

なち

本当に。別ですよね。
    そういう事を言ってるわけじゃないのにどれだけ話しても伝わらないです。
    私もこの家を出て子供と2人で暮らす方がずっと楽ですし幸せだと思うし笑顔になれます。
    今日保健センターに相談に行って色々手当の事とか聞きに行ってきました。
    行動に移して行きます。
    間違ってないって言っていただいてありがとうございます(;_;)

• 10月5日
おでこ

nacchiさんの考えが普通だと思いますd(^_^o)申し訳ないですがご両親の吸わせるなどの行動あり得ないですし私ならもう絶対会わせないです!菌どうこうより気持ち悪いです👎笑
私は実母父とは絶縁してるため旦那と2人で育ててますが気楽でいいです😊!
nacchiさんの子供なので、会わせないと言ったらそれまでですし溜め込まないように強気で頑張って下さい😢✨

• なち

なち

先程また話し合い、母親は自分のした事を凄く責めていたので許せないですが、もういいよってなだめました。ですが父親は変わらずです。
    今日保健センターに行って保健師さんに相談して一度保健師さんから話してもらうようにしたのに、そんなもんいらん。来ても話す事ないから来なくていいと。
    もうこれだけ話しても分かってもらえなかったら家を出るまでです。
    家を出たら自分のやりたいように頑張ります!ありがとうございます✨

• 10月5日
ジェイ

ちょっとそれはひどすぎる気が…私だったら耐えられないです。実母であってもおっぱいは気持ち悪いし、少なくとも唇は虫歯菌がうつるからやめて欲しいですよね。うちはちょっと子供の手が大人の口付近を触ろうもんなら、すぐ奪い取って手を洗ってましたよ。
虫歯菌のことは母子手帳とか、もらった資料にも書いてあるから、そういうの見せてみたらどうですかね。
自分の子供なんだから、子供のことを考えて自分の思うように育てたいと思うのは当たり前のことだと思います!赤ちゃんのためにも間違った古い考えに負けないでがんばってください!でも、昔の人のやり方でいいこともたくさんあると思うから、それは素直に受け入れるようにしたら、ご両親も少しは理解してくれたりしないですかね。そういえば、うちの母は産院の祖父母教室に行ってくれて、昔と今は違うということを学んできたせいか、なるべく私のやり方に合わせてくれました。第三者でしかも専門家からお話してもらうのもいいと思いますよ。

• なち

なち

私も耐えられなくなって家を出たんですが、話もしてないのに出て行くなと言われ戻ってこればこんな仕打ちで。
    最後の望みで今日保健センターに行き、保健師さんから話してもらうように家に来てもらうってなってたのですがそれを父親に言うと、そんなもんいらん。話す事ないから来なくていいと門前払いで。もう何をしても分かってもらえないみたいです。
    なので家を出る決心をしました。
    こんな親の近くで子育てするより、子供と2人で暮らした方がずっと幸せです。

• 10月5日
りゅうりゅ

例え実の両親でもムリ‼️
気持ち悪いです…😱
義父母に頬擦りされるのでさえ気持ち悪いのに…‼️
菌の事も不安だけどその行為は本当に気持ち悪いし不愉快ですね❗

• なち

なち

無理ですよねほんとに吐き気します
    何を言っても分かってもらえないので家を出て子供と2人で暮らします!

• 10月5日
どんぐりこのみー

ごめんなさい、想像しただけで鳥肌立ちます…
人様のご両親に失礼ですが異常です。
nacchiさんは目の当たりにされてるわけで想像を絶するストレスですよね…
最寄りの保健センターに事情を話して保健師さんに間に入ってもらうことはできませんか?
孫が可愛いからと言ってもあくまでも母親はnacchiさんであり、やっていいことと悪いことがありますよね😣

• なち

なち

私も理解できないのでなんとでも言っていただいて大丈夫ですよ😊
    今日保健センターに行って保健師さんに家に来て話してもらうようにお願いして父親に来る事言ったのですが、門前払いされて聞く耳持たずです。
    もうここまでしても無理なので家を出る決心がつきました

• 10月5日
オハ子

汚っ。。。
ヤバイですね💧
ヤバイですよ💧
nacciさん全くおかしくない!
私なら耐えられません。
会わせません。

• なち

なち

汚い気持ち悪いしか出ないですよね
    もう家を出て子供と暮らします。

• 10月5日
ペン子

気持ち悪いですね💦
外の菌は摂取するのを避けられないから仕方ないけど、両親のやってることは避けられる菌だとはっきり言いましょう😅
親の私でさえ口にチュウとかしないのに、ありえないです💦

• なち

なち

今日も話し合ったので言ったのですが、もう聞く耳持たずでした。

• 10月5日
みかん

嫌です絶対嫌。そんな事されたら私だったら指一本触らせないし会わせない。
きも

• みかん

みかん

すみません、途中で送信してしまいました。

気持ち悪いです(こんな事言って失礼ですが…)

うちは実父が産まれた時からよく面倒見てくれますが、子供からジィジーチューって言ってもうまく避けてくれます。

もう一歳超えてるし歯も生えてるし虫歯とかうつしたら嫌だからと。
    とゆーか産まれた時からそういうのは大人の方から避けてます。

辛い思いするのは子供だし。

• 10月5日
  • なち

なち

普通はそうですよね、可愛い孫の為を思うなら。
    でもそれを愛情表現だと言うんです。
    やり方を変えてほしいって話しをしてるのにもう分かってもらえないです。

• 10月5日
はち

う、う、うわぉ…
言葉が出ません…

私も除菌!清潔!誰も触れるな!ってタイプじゃありませんが、それはもう度を越えていますね😱

私なら話してもわかってくれないなら家出てしまいます。
見るだけで頭に血が上ってしまいそう😢
きついのによく頑張っていますね😢

• なち

なち

それを分かってくれないんですよね。
    特に父親は。
    今日また話し合い、母親は凄く反省してくれて自分を責めてました。
    でも父親は変わらずです。
    もうここまでして無理なら家を出るまでです!
    子供と2人で暮らして頑張ります!

• 10月5日
まま

うわぁあ(TT)
まじで無理です。
私が実母、実父に
そんなこと子供にしていたら
ブチ切れるし会わせません!
気持ち悪すぎる

• なち

なち

誰が聞いても無理な話なのに分かってくれなくて。
    母親は凄く反省してましたが父親がもうダメですね。

• 10月5日
hana

以前も似た内容の質問を拝見したような気がしますが…御両親と同居されてる方ですか??
結局解決してないんですね??😭💦

リスクを減らすというのはもちろんですが、それ以上にただただ生理的に無理です💧有り得ないです💧
そんな環境しんどいですよね、お家でられないですか(>_<)??💦

特に唇の件なんて虫歯菌のリスクは最近当たり前のように言われるのに…それでも理解して貰えないんですね💦

• なち

なち

すみません下に投稿しちゃいました(>_<)

• 10月5日
なち

そうです!3日ほど前に投稿した者です!
家を出て友人のところに行ったのですが話をするために昨日帰ったところこのような結果に。
今日また話し合って母親は分かってくれて凄く反省して自分のした事を責めていたのですが父親は変わらずでした。
なのでもう子供と暮らすために家を出ると決心しました!