※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊活

妊活中の25歳既婚女性が、3ヶ月で妊娠できず悩んでいます。下腹部に痛みがあり、病院への相談を考えています。友人がピルで妊娠した話もあり、同じような処方を受けたいと思っています。相談してもいいでしょうか?

赤ちゃんを早く授かりたいです。 25歳既婚です。
今年の6月の生理が終わった後から妊活を始めました。
毎月20日頃に生理は規則的にきちんときています。基礎体温もつけていますが一応二層にも分かれています。

今のところ順調に生理がきてしまい妊娠できません。
まだ妊活が始まってから3ヶ月しか経っていないですが、いろいろ調べ尽くして体温見たりしながらタイミングを計ったり、回数を増やしたりしてるのですがそう簡単には妊娠できないのですね…

年齢的にも焦っているとかではないのですが、今の私たちの環境を考えてもできれば今年中に妊娠したいところなんです。

そこで、実は今、2日前から下腹部がチクチクずっと痛いのです。
最初は普通に便かと思ったのですがとくに快調です。
激痛ではないので生活も通常通り過ごせるほどのほんとに小さな痛みです。

けど初めての症状なので、妊活中ですし心配なので仕事が休みになる土曜日まで痛みがなくならないようであれば病院に行こうと思ってます。

その時に、できればタイミングをみているがまだ妊娠できないと言うこと相談したいと思います。

でもまだ3ヶ月ほどですし、まだ早いからもう少し頑張ってって流されちゃうのかななど少し不安です。

相談しても大丈夫でしょうか?

P.S
友達でなかなか妊娠しなくて産婦人科でピル?かなにかを処方してもらって飲んだらすぐに妊娠できたという子がいるのですが、私も処方していただけるものがあるのなら処方してもらいたいのですが、それはどう伝えたらいいですかね?

長くなってしまいすみません。
不快にさせてしまう方がいましたらスルーしていただいて結構ですので、お時間ある方はぜひご相談お願いします。

コメント

はっぱ

一度病院でちゃんと排卵しているかとかみてもらうといいかもしれませんね😊
不妊治療はクロミッドという薬を使うことが多いと思います。ご参考までに☀️

2層に分かれて順調に
規則的にきてるならとりあえず
安心ですね(^^)
まだ3ヶ月と言う事なので
出来なくても焦る時期ではないかな?と思いますが、早く欲しいのですね!

妊娠できる可能性は健康なカップルでさえ一周期に20%しかないので
1年くらいは様子見で良いのではないかな?と思いますが
不安だと言う事を伝えると
ブライダルチェックの様な
ある程度エコーをしたり血液検査を
してくれたりするかもしれないので
言ってみても良いと思いますよ!✨

先生によったらそんな焦らなくても!と言われるかもしれませんね😅
私も24から不妊治療通ってましたが
あくまでも同じ24歳とは違うから
見てくれてたのだと思います。
(片方卵管がないと言うハンデを持ってるということ)

ピルはわからないのでごめんなさい。

ちゃちゃ

私は妊活8ヶ月で妊娠いたしました(•᎑•)

妊活して3ヵ月との事なので、妊娠できなくても何もおかしくないと思います(•᎑•)
でも、病院行くなら2~3ヶ月分の基礎体温をつけて持っていけば、タイミング教えてくれると思います(•᎑•)
ピルの事ですが、もしゆちさんの排卵に何かあれば処方してくれると思いますが、問題なければ最初は処方してくれないかもしれないです(>_<)
先生によって方針が違うので分かりませんがm(_ _)m

ちなみに……私は持病が悪化し、妊活はお休みして取り敢えず病気治すのを第一にしようと諦めたその月に妊娠が分かりました。妊娠したいっていう焦りがストレスになる事もあるみたいですよ。
のんびり過ごせるといいかもしれませんね(´∀`)

re.mama

病院に相談に行くのであれば
基礎体温を最低3ヶ月付けたのを持って行くといいですよ( ´ ▽ ` )ノ
それでタイミング見てもらえると思うので!
基礎体温を見て排卵してないとかだと
薬は出たり治療に入ったりすると思います(^^)

おぐ

私は24歳で早く子供が欲しくて受診したのですが、先生には「大丈夫だよ、頑張ってね〜」とサラーっと流されました(-_-)
結婚の期間がそれなりにあるなら、さばよんで「1年頑張ったけど出来ません」くらい言った方がいいですよ(^^)
結局私はタイミングみてもらって1年出来なく、人工授精の話しまででましたから、、、若いからって投げないで欲しいです_(:3」z)_

こっちゃんmama

わたしは今年27歳で、本格的に妊活始めたのは今年の夏からです!そしてゆちさんと同じように今すぐにでも妊娠したい!と思っています☺︎︎
わたしもまだ妊活初めて全然経っていないのに病院行っても診てもらえるのかなぁ?と最初は不安でしたが、元々生理不順だったり生理周期が長かったので、ここで相談したら早くに病院行くことはいいことですよ♪とアドバイスをもらいました(^^)
そして先月末に病院へ行きましたが、妊娠のことについて色々教えてくれたり、次生理が来てしまったら排卵誘発剤を出しましょうと言ってくれましたよ☺️
あとは基礎体温表をつけているようであれば受診の時に持っていくと、より詳しく教えてくれると思います!

27歳で今年の6月から妊活中です。
同じく自分で基礎体温を測ったり、排卵検査薬を使用していましたが、上手くいかず…。

病院、不安ですよね。
私は不正出血があったときに行った所では「若いからよくあることです。ガン検査だけしときますねー」で済まされたことがあります💦

結局その後、周期も大幅に遅れたりして「若いから」で済まされない!と思い不妊専門のクリニックに転院しました。

不妊専門のクリニックだと、特に年齢や妊活歴のことは言われず、即採血でホルモンバランス見てもらえたり、排卵確認や卵管の検査もしてくれました。

薬や注射も先生の指示により行なっていますが、体質改善に漢方も併用して出してくれています。

ちなみに私は、転院してから片側卵管閉塞がわかりました。
また、やっと周期も元に戻ってきました。
わからないまま妊活をしていなくて良かったと今になって思います。

不安要素があるとストレスになってしまうと思うので、ゆちさんが、しっかり話を聞いていただける先生とお会いできることをお祈りしています。

Haru

私も25歳で7月から妊活中ですが、、基礎体温も二層になってるし排卵検査薬でも、陽性は出るものの、なかなか妊娠しません😢まわりの友達にも、同じ時期から妊活してる子達が数人いますが、みんな苦戦中です!気にする事はないですよ!!と言っても気にしちゃいますよね💦

kumikkuma24

私は28歳で妊活始めて1年で授かりましたが、始めて3ヶ月であれば他の方がおっしゃるように、まだ大丈夫っていう感じで流されちゃうかもしれないですね💦
健康でタイミング合っていても、妊娠する確率はすごく低いので、すぐにはできないものですよ☘️
多分病院で相談されると、まずは3ヶ月基礎体温計りましょうってなると思います✨
でも焦る気持ちすごく分かります🌀

ゆち

皆さんお返事ありがとうございました!
初めて利用させていただきましたが皆さん優しくていろいろ勉強になりました♪