※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
妊娠・出産

30wから切迫早産で自宅安静。37wまで安静が良いと言われた。37w後の行動について質問。

30wから切迫早産のため自宅安静で、36w0dまで張り止め服用してました。

36w3wの検診で赤ちゃん小さめと言われてもう少しお腹にいたほうがいいから、37wまではまだ安静にしてたほうがいいと助産師さんから言われました。

同じような経験された方、37wになったら急にウォーキングとかお出掛けとか行きましたか?

切迫だからと早く産まれるとも限らないと聞くので、安静にしすぎもよくないのかなと思い....質問させていただきました(><)

コメント

ゆ

37週は正産期になるから大丈夫だと思いますが、一応主治医に確認した方が念のためだと思います☺️

• tomato11

tomato11

37wの検診で聞いてみます💡

• 10月5日

私も切迫で自宅安静でした!
正産期入るまでは、ほんとに最低限の家事だけで、できるだけ安静にしてました☺︎
でも、先生からもういつ産まれても大丈夫だよ〜と正産期入ったら言われたので、わざわざウォーキングした訳ではないですが、旦那の休みとか普通にお出かけしてました😊💕

• tomato11

tomato11

37wに入ったらお出掛けはしたいんですが、どの程度いいのかなと不安で。正産期なら大丈夫そうですよね💦ありがとうございます☺

• 10月5日