※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のために肩腰負担の少ない抱っこ紐を探しています。エルゴやベビービョルンの代わりにオススメの抱っこ紐はありますか?

現在体重7.4kgの4ヶ月の娘がいてます。
抱っこ紐の購入を考えているのですが、長時間つけても、肩腰負担の少ない抱っこ紐でなにがオススメでしょうか(>_<)

エルゴも考えているのですが、私自身肩幅が狭く、なで肩で153cmなのですが、ずり落ちてくることなく使えるか不安で(´・_・`)…
2ヶ月ぐらいまでは、ベビービョルンのメッシュタイプのものをつかっていたのですが、長時間抱っこしてると腰が痛くて、娘の体重が増えてきて余計に腰にきて、オススメのものあったら教えてほしいです(;▽;)

コメント

いちご

わたしも肩幅せまく。なで肩、、、そして身長が148です💦

エルゴ使ってます😊❤️
全然大丈夫す!

一歳2ヶ月の体重八キロないくらいの娘にたまに使いますが大丈夫です❤️
もし心配ならトイザらスとかで試着できます✨

  • いちご

    いちご

    でもほんと疲れにくいし、、
    わたしは使いやすいです😊

    • 10月5日
  • みぽろ

    みぽろ

    エルゴもいっぱい種類があってどれがいいのかさっぱりで(´・_・`)
    ちなみにエルゴのなんてやつ使ってますか(>_<)?

    • 10月5日
  • いちご

    いちご

    エルゴのアダプトです😊

    • 10月5日
deleted user

アップリカのコランハグ使ってます!
日本人の体型を考えて作られてるとのことです😉
おんぶハーネスもついてるので1歳になるまでよく使ってました

ちぃ

エルゴは肩ベルトのところを最後にパチンってするのでずり落ちないですよ。(*´ω`*)説明下手ですみません

4ヶ月以上で、5、5キロ以上で、両膝が出て、首が座れば、インサートも必要ないし、エルゴオリジナルが使えます。
保証もつくし、赤ちゃん本舗で試着出来ますよ🎵

私は4ヶ月過ぎてから娘と試着して決めました。メッシュが出始めた頃でオリジナルがセール価格になってました。
ネットとかでセールしてることもありますよ。

@@@

子供が4ヶ月頃同じくらいの体重で、肩腰痛すぎて
ヒップシート付きの抱っこ紐に買い換えました!

私はAmazonで5000円くらいの安いのを買いましたが
それでも全然使えます!
肩腰楽ですよ(。・ω・。)

真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍