メルカリで同じような経験をされたことがある方運営はどのように動いて…
メルカリで同じような経験をされたことがある方運営はどのように動いてくれましたか?
定形外で発送したものをお客様に受け取ってもらえなかったようでこちらに返送されてきた。
お客様はその後無視してきます…(>_<;)
送料は500円支払っており、痛いです(;_;)
どうにかできませんかね…
- うさぴょん(7歳, 8歳)
コメント
nanana
折角手間暇掛けて、ご発送されたのに受取拒否とは酷いご購入者様ですね…。
ご購入者様と連絡が取れないとのことですので、運営側にご相談の上、強制終了して頂くのが良いかと思います。
私は1000件以上お取り引きしておりますが、経験上強制終了にてうさぴょんさんには売上金が入り、出品ページは復活(非公開の状態)するかと思います(^^)
『ご購入者様と連絡が取れないので、当人同士での解決が不可能』ということが、運営側が動くポイントとなりますので、一言添えて報告なさると良いかと思います。
runko
受け取っていない=相手に届いていない
なので取引を完了させるのは難しいと思いますので、恐らく取引自体はキャンセル扱いになるかと思います。
ただ事務局に相談すればかかった送料は事務局が負担もしくは相手に売上金等があれば相手に負担させてくれると思うので、まずは事務局に
・何月何日にどの発送方法で送り、何日に返ってきたか
・相手と連絡がとれないこと
・送料を負担してほしいこと
を相談すれば解決方法を教えてくれると思います◡̈
-
うさぴょん
取引完了は難しいので取引はキャンセルですね!なるほどなるほど。
細かく教えてくださりありがとうございます(;_;)大変参考になります!事務局に連絡してみます!🏃- 10月5日
うさぴょん
そうなんですよね、調査までしてたんですけど、結局受け取り不可で…。
それまでは連絡頻繁に取れてたのに、こっちに返送されたのがわかって連絡するとパタリと連絡が途絶えました(;_;)強制終了だとお金入ってくるんですね(;_;)よかった…(;_;)(;_;)そのようなコメントしてみますね!ありがとうございます!大変参考になりました!!!