※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

20日目の赤ちゃんが異常に唸り、苦しそうにしています。病院に行くべきでしょうか。

生後20日目なります。普段からよく唸る子なのですが、昨日の夜から今日の朝にかけて異常に唸っていました。いきむ感じで「うぅぅぅ~~」っとかなり大きな声でずっとずっと顔を真っ赤にして唸っています。かなり苦しそうで心配です。たまに「オエッ」っとなっています。本当にずっと大声で唸っています😭心配です。病院に行くべきでしょうか。

コメント

さみー

大丈夫ですよ〜!
ゲップが上手く出なかったりお腹にガスが溜まって苦しかったり、よく唸ります!
本当にしんどい時は元気がなかったりぐったりしてたり、ギャン泣きの時とからしいです!

  • いと

    いと


    安心しました(´;ω;`)
    初めての子で神経質になっていて・・・
    ゲップが下手な子なので
    それが原因かもしれませんね!
    頑張ってゲップ出させてあげようと
    思います!

    • 10月5日
deleted user

うんちの出し方がわからないんだと思います。唸る赤ちゃん結構いるので病院にはいかずお腹のマッサージなどしながら様子見で大丈夫だとおもいますよ。うちの下の子も毎晩うなってましたが二ヶ月になる頃には唸らなくなりました😊

  • いと

    いと


    うんちの出し方が分からなくても
    唸ったりするんですね!!
    お腹のマッサージしてみます!!
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月5日
のすけ

新生児の時はよく唸ってました~
それも顔真っ赤にして😅
段々無くなっていきますよ!
心配であれば出産した病院で一度聞いてみては?
下手に病院行くと、今の時期風邪とかもあるので😭

  • いと

    いと


    初めての子で神経質になっていて・・・
    よくあることなんですね!
    今のところ唸る以外に
    ぐったりしているとか大泣きするなどは
    全くないので大丈夫そうですね(*´ω`*)
    コメントありがとうございます!

    • 10月5日
しょうこ

うちの娘もよく唸っていたので、母乳外来に行った時に助産師さんに聞いたのですが、おっぱい飲みすぎて苦しくても唸るみたいです(>_<)

  • いと

    いと


    私が母乳多過症を疑うほど
    母乳が出るので
    飲みすぎているのかもしれません・・・

    • 10月5日
  • しょうこ

    しょうこ

    私も結構出てた方なので吐き戻しとかもすごい多かったです💦

    • 10月5日