※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

4カ月の娘がミルクを飲まず、飲む時と飲まない時があり悩んでいます。他のミルクも試しましたが同じ反応。どうしたらいいかわからず、頑張るしかないでしょうか。

みなさんならどうされますか?(>_<)

あと1週間で4カ月になる娘がいます。
完ミなのですが、ミルクを飲みません。
平均トータル600ですが、強制的な感じ嫌です_| ̄|○
無理やり飲ませてるわけではないのですが、お腹すいたと泣かない子なので、タイミング見て、あげてます。
けれどイヤイヤがすごくてギャン泣き!もうそれが始まると哺乳瓶を口につけただけで手で払いのけ、仰け反りギャン泣き。
けれど気分なのか、ちょっと嫌だなーって顔して哺乳瓶離してもう一回突っ込むとすんなり飲む時もあります。まれですが(>_<)
お腹すいてる関係なくです。お腹が鳴っていても、何時間あいてもギャン泣きな日もあれば、四時間ですんなり飲む日もあります。最高日中9時間あいたこともあります。ちなみに夜は8時半ごろ寝て、朝の7時前ぐらいに起きます。

今はピジョンの母乳実感を使っていて、ミルクは、はいはいです!

試したのは他に、哺乳瓶→コンビ、ヌーク、ビーンスターク、チュチュベビー
ミルク→E赤ちゃん(産院でのんでたがはいはいにしていっときでイヤイヤが始まり試したがダメだった)ほほえみキューブ
ミルクは、全部反応は同じで、結局2つとも飲みました。

もうどうしたらいいかわかりません_| ̄|○
結局飲むときは飲むし、このまま頑張るしかないでしょうか?😅
ミルクの他のを試してみようとも思ったんですが、3つとも反応が同じだったので踏み出せずにいます(>_<)

ちなみに白湯は嫌がることなく読みます_| ̄|○

今も起きてから80しか飲まず、けれどお腹は鳴ってます_| ̄|○

コメント

たぁこ

飲まないものは飲まないですよー。

うちも食が細くて半強制的に突っ込んだりしてましたが、ご機嫌損ねる一方でした。

6ヶ月で成長曲線ぎりぎりでした。
6ヶ月でも1日700とかでした。

それが7ヶ月過ぎて離乳食食べだしたらなぜかミルクの、量も増え始めてこの頃夜中も起きて飲むようになりましたψ(`∇´)ψ

体重がある程度増えていれば大丈夫ですよ。エコな身体なんですよ。きっと。
お金もかからないし^_^

• れい

れい

7カ月で!!
    もうちょっと頑張ってみようと思いました(>_<)!

ありがとうございます✨

• 10月5日
せりまま

赤ちゃんによってミルクの好きな温度が変わってきますよー🤗
熱めが好きな子もいればぬるめが好きな子がいます!!

うちの子はぬるいと嫌がって飲んでくれませんでした🤔
少し『あついかな?大丈夫かな?』くらいの温度でちゃんと嫌がらず飲んでくれました😭

• れい

れい

あ!それは試したんです…(>_<)
    ぬるくてもぐびぐび飲む時もあれば熱くてもぐびぐび飲む時もあって…(>_<)

もう一回熱め試して見ます!!

• 10月5日

うちの子達も同じ頃かな?ミルクを飲まない時期がありました。
れいさんのお子様と同じで、双子ともお腹が減ってもあまり泣かない…。減ってるはずなのに、トータル500〜600しか飲まないって時が頻繁に。
すごく心配して、毎週末体重が増えたか気になりトイザらスやアカチャンホンポのスケールを借りて測ったりもしてました。あまり飲まない割に増えてました✩︎⡱
今は離乳食が二回食にようやくなって、離乳食と共にミルクの飲む量も増え、体重も徐々に増えていってます。
もともと少し小さめなので成長曲線の下の方にいますが いたって健康で問題もなく育ってます( ˊᵕˋ* )
多分そんな時期なのかな?と思います。

• れい

れい

同じ方がいてよかったです(>_<)

もう少しの頑張りですね_| ̄|○
    ありがとうございます!🌟

• 10月5日