※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaho2020
家事・料理

お菓子作り、節約出来て、簡単な、お菓子を教えて下さい。私はまずはク…

お菓子作り、節約出来て、簡単な、お菓子を教えて下さい。私はまずはクッキーを作りました。オーブンとデジタルキッチンスケールは奮発して買いました。ハンドミキサー、フードプロセッサーはまだ有りません。また、お菓子作りを楽しむけれど、お金がかかるので節約しながらの場合、ひと月に一回か2回なら大丈夫でしょうか?毎月の自分の自由になるお金は2万円位です。よろしくお願い致します。

コメント

ママままん

ホットケーキミックスでパウンドケーキはかなりおやつ代節約になりますよ😊
上に小学生2人いるのでおやつ代もバカにならなくてお腹にも溜まるのでしょっちゅう作ってます。

• Kaho2020

Kaho2020

コメントありがとうございます。😊ホットケーキミックスでパウンドケーキなら、安く出来るのですね!💡教えて下さってありがとうございます。!作ってみたいと思います。お菓子代を出すのも安く無いので良い知恵が必要ですよね。ありがとうございます。😌❗️

• 10月5日
こたつむり

ケーキで節約なら、パウンドケーキ!
バターは高いので、ケーキ用マーガリンにして作ってます(*^^*)
フランスパンが安い時には、フランスパン薄切りにして・マーガリンぬって・お砂糖つけて・トースターで焼いてラスク作ったり(*´∀`*)
フランスパンなくても、パン屋さんでパンの耳とかもらって作っても美味しいですよー❤️
さつまいももらったら、スイートポテトですね😍✨

• Kaho2020

Kaho2020

コメントありがとうございます😊❗️ケーキで節約ならパウンドケーキが良いのですね。❗️💡フランスパンが有ったらラスク、や、さつまいもが有ったら、スイートポテト、良いですね✨
    バターは高いですよね。💧ケーキ用マーガリンが良いのですね。👍教えて下さってありがとうございます😌❗️

• 10月5日
  • こたつむり

こたつむり

ケーキ用マーガリン使うときは、塩入れたらダメですよー(*^^*)
    美味しいお菓子作れるといいですねーっ🤗✨

• 10月5日
  • Kaho2020

Kaho2020

塩を入れてはダメと教えて下さってありがとうございます。❗️塩が入るお菓子のレシピ有りますよね…。そういう時はケーキ用マーガリンじゃなくて無塩バターか、お菓子やレシピによっては油が良いかも知れないですね。ありがとうございます。😌❗️

• 10月5日
  • こたつむり

こたつむり

パウンドケーキも、無塩バターと塩って書いてあるんですけど、無塩バターと塩入れずに、ケーキ用マーガリンで代用できます(*´∀`*)
    塩入れると、マーガリンにも入ってるから塩入りすぎちゃいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月5日
  • Kaho2020

Kaho2020

無塩バターと塩って書いてあるレシピはケーキ用マーガリンで代用出来るのですね。お菓子用マーガリンに塩が入っているのですね。塩入り過ぎになってしまうのですね。ご親切に教えて下さってありがとうございます。助かります。

• 10月5日
  • こたつむり

こたつむり

クッキーはたぶん、ケーキ用マーガリンでやると油分が多すぎてべちゃべちゃになっちゃうかもです💔💦

• 10月5日
  • Kaho2020

Kaho2020

クッキーはケーキ用マーガリンじゃない方が良いのですね。無塩バターの方が良いのですね。教えて下さってありがとうございます😊✨

• 10月5日
  • こたつむり

こたつむり

育児が落ち着いたら私もお菓子作り再開したいですー(*^^*)❤️
    美味しいの作ってくださいねっ✨

• 10月5日
あるちゃん

節約を考えるなら、大学芋とか食パンラスクとか、ホットケーキミックスでパウンドケーキとかドーナツとかですかね(*´-`)

チーズケーキ、ガトーショコラ、かぼちゃケーキ、アップルパイ、チョコパイ、これからの時期ならスイートポテトはよく作ります。
地味にちょっと材料かかりますが…

和なら白玉ぜんざい、どら焼きとかです。

• Kaho2020

Kaho2020

コメントありがとうございます。😊そういったお菓子が節約しながら作れるのですね。💡勉強になります。色々作ろうとなると地味に材料がかかりますね…💧でも手作りお菓子って良いですよね。👍ありがとうございます😌❗️

• 10月5日

シフォンケーキも卵と砂糖と小麦粉、油でできてオススメですよー🌟

• Kaho2020

Kaho2020

コメントありがとうございます❗️😊シフォンケーキも安めの材料で出来て良いのですね。🌟勉強になります。教えて下さってありがとうこざいます😌❗️

• 10月5日
へびいちご🍓

卵とチョコレートだけでチョコレートケーキが出来るのでオススメです(っ´ω`c)

• Kaho2020

Kaho2020

コメントありがとうございます😊❗️卵とチョコレートだけでチョコレートケーキが出来るのですね❗️✨オススメを教えて下さってありがとうございます。😊安く仕上げようとしながらも、そういった物も作れるのですね。💡😳教えて下さってありがとうございます😌❗️

• 10月5日