※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
妊娠・出産

産後すぐから腰痛に悩まれている方いますか?どんな対策で改善されましたか?骨盤ベルトは使っていいと言われたので使う予定です。

昨日緊急帝王切開で出産しました!

傷の痛みや後陣痛に対しては痛み止めを出していただけるんですけど
赤ちゃんをだっこする前から腰痛がひどくて寝てるのも大変です(^_^;)

骨盤ベルトは締め付けのひどくないものなら使っていいと助産師さんに言われたので使う予定ですが、
同じように産後すぐから腰痛に悩まされた方いらっしゃいますか?
また、どんな対策で改善されましたか?

コメント

のぶ

出産おめでとうございます♪
私も緊急帝王切開でした!
腰痛辛いですよね…私は旦那から少しマッサージしてもらってました!

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

お返事遅くなってすみませんでした(´・ω・`)

マッサージして大丈夫なんですね!
    わたしも旦那にお願いしてみます♥

• 10月6日
  • のぶ

のぶ

動いたりするの辛いと思いますがやってみてください☺︎腰痛お大事に*̣̩⋆̩*

• 10月6日
  • のぶ

のぶ

あ、あとサラシ巻いてると腰痛、骨盤開くの予防されるって助産師さんがいってました!ベルトよりはいいかもしれません♪♪

• 10月6日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

さらし!って戌の日のお参りに使うやつですよね?
    今は腹帯してるので外れたらやってみます!ありがとうございます。

• 10月6日
  • のぶ

のぶ

そうです♪
    是非試してみて下さい| Ꙭ)و゙

• 10月6日
しばさお

私も今帝王切開後7日目です。
私の場合は、傷の痛みをかばいながら赤ちゃんのお世話を始めたことが原因で、背中やら腰にかなり負担がかかり、母子同室が始まった3日目から昨日ぐらいまでとても辛かったです。

ぴぃちゃんままさんと原因は異なるかもしれませんが、いずれにしてもベルトをするとかなり動きが楽になりました。

ベルト以外の回答でなくてすみません。私は術後5日目から、ベルトをつけたり外したりして対応しています。
辛くなったら外しています。

早く身体の調子を整えたいですよね。。お身体大事になさってくださいね。

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

お返事遅くなってすみません(´・ω・`)
    ベルトが有効だっていうお話でも十分です🎶
    実は昨日からしてたんですけど傷口開いてしまって😞💦ふさがったらまたつけようと思います!

• 10月6日