※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おくるみの上からスリーパーは可能ですか? 娘がおくるみを蹴って足が出るので、スリーパー購入を考えています。

おくるみの上からスリーパーできますか?

最近寒くなりましたが、娘がおくるを蹴って足が出るようになってしまいました。

そこでスリーパー購入を考えてます。

おくるみをして上からスリーパーを着ることは可能でしょうか?

コメント

まぁ

スリーパーを着せてからおくるみの方がいいと思います( ¨̮ )

• あや

あや

その方がいいのですね!

• 10月5日

おくるみの前にスリーパーですかね?でも、そうなるとちょっと暑そうな気がします。地域にもよりますが、大人が思う以上に(足先でなく太ももなどが冷たくなければ)割と軽い格好でも大丈夫ですよ✨

• あや

あや

暑いですかね😢
    長袖の服着せておけばとりあえず安心ですかね😩
    エイデンの生地のスリーパーならいいかな?と思いまして

• 10月5日

退会ユーザー

うちは暑くも寒くもどちらも平均的な地域ですが、2ヶ月の頃は真冬でした。その時ですら、短肌着+コンビ肌着+薄い中綿入りのロンパース+フリースベストくらいでした。布団は蹴ってしまうので、スリーパーも着せていました。

真冬ですらそんな感じで、たまに汗をかいていたので、今の時期に肌着+ロンパースで更にスリーパーとおくるみは多いかと思います。

他の方への回答を見ましたが、おくるみを蹴って飛ばしてしまうようであれば、モロー反射などはまぁまぁ大丈夫では無いでしょうか?窮屈で蹴ってしまうのではないでしょうか。

うちの子はその時期くらいには、おくるみをすると蹴って嫌がる子だったので、早々におくるみは卒業しました。

• 10月5日
ポインター

それならスリーパーだけでもいいんじゃないでしょうか?室温にもよりますが…うちは京都ですが、薄手の毛布一枚でいけます。

• あや

あや

今までおくるみで寝かしてたのでモロー反射で起きないか怖くて。
    意外と1枚で大丈夫なんですね、

• 10月5日