※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
家族・旦那

私は実母が苦手です。というか嫌いなタイプです。図々しいし自己中だし…

私は実母が苦手です。というか嫌いなタイプです。
図々しいし自己中だし、子供の頃から嫌な思いたくさんしてきました!私はバツ1で去年再婚し8月に3人目が産まれました。昔から孫依存がすごくて...今回も。
入院中も毎日居座るし、お宮参りもでしゃばるし!
義母は実母がいらっしゃるなら...と遠慮しちゃうタイプでこれから先のイベント、百日祝い、お食い初め、七五三などどう誘っていいか悩んでます(;´Д`)うちの母親の口ぐせはお金がない!なので費用を負担してもらった事は1度もありません。出産祝いすらもらってません。お祝い事は美味しいもの食べれる♡ってこれからも絶対来ます...。旦那さんには実母についてだいぶ話してたんですが、若干引き気味......。毎回断るのですが、義母はこれぐらいはさせてと費用など全て出してくれます。申し訳ないです...。
どうやったらイベント事に来てくれますかね?
普段でも義実家にちょこちょこ顔出し距離を縮めてはいるんですけど(。>ㅿ<。)

コメント

若は

親しき仲にも礼儀あり。金金って嫌ですね。我が家は何も義実家がしてくれなくてムカつくけれど、来て欲しくないと言ったことはありません

• かなたん

かなたん

若はさんコメントありがとうございます!
    確かにそうなんですが…。母親の場合、お金ない!ってとにかく言いまくるんです(;´Д`)それ言わなくて良くないか?って思うんですけど...。初めての顔合わせの時もうちはお金ないから~と何度も( ̄▽ ̄;)義両親が出してくれたって知ると毎回出すのが当たり前みたいに言います。男親なんだからと...。
    金金って嫌ですけど、なんとも思ってないのにお金ないもんは出来ん!って言われるの腹立ちます。スミマセンm(__)m

• 10月5日