※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅりん
妊娠・出産

初めての妊娠で予定日過ぎています。大きな赤ちゃんで心配。自然に待つべきか、促進剤で出産するか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

初めての妊娠なのですが、予定日から5日既に過ぎてて
まだ生まれそうにありません💦💦
どんどん赤ちゃん大きくなってくるし
42週までに生まれなければ、陣痛促進剤打って出産。
今でも先生に言えば促進剤打ってもらえるみたいですが
自然に陣痛くるのを待つべきですよね...
おっきい赤ちゃんだと、産後の母体が結構しんどいって
聞くので、正直早く生まれて欲しいです😣❗️
予定日遅れて大きな赤ちゃん生んだ方いらしたら
アドバイスお願いします🙏🙏🙏

コメント

ぽっぴー

41w2dで3500gの息子を出産しました!
アドバイスは特にないです。
なるようにしかならないので、焦らず待つのみですね😊

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    回答ありがとうございます!

    自然に陣痛がきて
    出産したんですか?
    出産前の検診では子宮口の開き具合や
    赤ちゃんの位置とかどうでした?(>_<)

    • 10月7日
  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    返事遅くなってしまってごめんなさい😣
    無事に出産されたんですね!
    おめでとうございます♡

    • 10月13日
  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    ありがとうございます(^^)
    もー大変でした(>_<)!!!!
    陣痛耐えすぎて病院行くタイミング失い
    結局救急車乗るはめに...( ̄▽ ̄;)

    • 10月14日
  • ぽっぴー

    ぽっぴー

    あら、そうだったんですね😣
    大変でしたね😭
    痛くなって来たら、もう1人じゃ移動出来なくなっちゃいますよね💦

    • 10月14日
  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    後日、ご近所さんに心配されました(´°ω°)
    叫び散らしてたから...www

    • 10月22日
あすか

うちは6日遅れて、エコーで4200あると言われて、しかも子宮口が全然開いて無かったので帝王切開になりました💦

チョコレート

わたしは予定日10日目で3900gの女の子産みました💗やはり大きかったせいか分娩台入ってからもなかなか頭が出てこなくて最終的に看護師さんに体重乗っけられてニュルっと💗わら

くーや

なんの根拠もないのですが、今夜は十五夜なので、今夜期待できるのでは⁉︎
月の満ち欠けも関係するって言いますよね( ˊᵕˋ )
月の光を浴びてリラックスしましょう♪♪
1人目妊活中の私が言うのもなんですが……😭
私も、今が排卵期なので、目一杯浴びときます!笑

deleted user

41wで3616gでした👶
私自身+14kgだったので赤ちゃんが大きくなったんだよと言われました😂
予定日過ぎると焦りますよね😭
先生からはとにかく動いてと言われ散歩しまくってました!
産後は特にしんどくありませんでした😊

らら

私も一週間遅れで出てきてくれました👶🏻🍼💞
体重3400程でした!
陣痛来ないでバルーン入れられて促進剤打って吸引で出しましたね(笑)

でも大きい方がだっこしやすいし、やりやすいなぁとは思いましたよ(﹡ˆˆ﹡)

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    回答ありがとうございます!

    バルーンってどんな感じなんですか?
    子宮口開くためにやるんですよね?
    麻酔とか無しで、子宮口に入れて
    膨らませる感じですか?( '-' 三 '-' )

    • 10月7日
  • らら

    らら

    返事遅くなりました(・_・;)
    バルーンは麻酔なしでそのまま風船のようなものを膣から入れて収縮してるように体に思わせるようにして陣痛を呼び起こすものです(*ノ´□`)ノ

    • 10月9日
ジェラトーニ

予定日超過で41週3日、私も自然陣痛来なくて赤ちゃんもだいぶ大きくなってたので人工破水から点滴の促進剤で2〜3時間で産みました、3902gの女の子でした^_^

42週こえると流石に赤ちゃんにも負担がかかりリスクも高いので早めが良いと思います。
私は赤ちゃんの頭が大きすぎて産む時、膀胱は圧迫されるし辛かったです💦

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    回答ありがとうございます!

    今日で41週目突入なんですが
    初の出産って事もありますし
    かなりのビビりなので促進剤の点滴さえ
    怖いです。(´;ω;`)←注射苦手

    • 10月7日
non

41wで3500gでした!
私の場合は赤ちゃんの頭が大きくて「下から出るか微妙だね。遅れると帝王切開の可能性が高まるよ」と先生に言われて、赤ちゃんの頭も下がってないし、子宮口も全く開いてなく産まれる気配がなかったので計画で誘発分娩になりました!
もう少しだと思います!40wにもなれば1日が余計長く感じると思いますが、あと2週間以内に会えるわけなので、焦らなくても自然に陣痛を待てば良いんじゃないかな?と思います!🙋🏻⭐️
私は分娩も産後もキツかったですが、理由は赤ちゃんが大きかったからなのかな…?
色んな方の話を聞く限り、あまり赤ちゃんの大きさと産後のしんどさは関係ないような気がします。
少なくとも産後1ヶ月は安静にしてくださいね😊💕
それでだいぶ違うみたいですよ!😌💓
楽しみですね❤️出産ふあいとです!

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    回答ありがとうございます!

    今日で41週目突入なんですが
    赤ちゃんの位置は下がってて準備万端
    なのですが、子宮口が3cmから変わらず続きで...
    バルーンやら、陣痛促進剤やら
    帝王切開やら、吸引分娩やら、点滴やら...
    恐ろしい(´;ω;`)←注射が大の苦手

    • 10月7日
のわこ

私は予定日当日に産みました。
ゆうりんさんのコメントを読んでよかったらと思い書きます。

私も促進剤などは使いたくなくて、
アマゾンで取り寄せて、
予定日2日前からラズベリーリーフティーを飲み続けていました。
とても効いて、前日夜から陣痛が始まり初産でしたが10時間で出産できました。
陣痛はじまってからも水筒に入れていた温かいラズベリーリーフティーを飲んでいたせいか、子宮口の開きもよくて助産師さんに驚かれたくらいです。
もし、お薬とか使いたくなかったらおすすめです。

元気な赤ちゃん生まれることを応援してます🤗

みかん🍊

40w5dで出産しました!!
推定体重3549g産まれたら3698gで出産時痛すぎてまだ出ないの?ってめっちゃ先生と助産師さんに聞いたら3000gだったら余裕でもう出てるよーって言われて、早く産みたかった…って本当に思いました!!
身長もでかく56センチあります!!
ちなみにバルーン→促進剤からの子宮口全開になって産まれる時に吸引分娩使って子宮口全開になってから2時間近くで出産でした!!

  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    コメントありがとうございます。
    なんか、促進剤やらなんやらすると
    プラスで払うお金が増えるのがキツくて...
    今のところ羊水も赤ちゃんの様子も
    おかしくないので自然に陣痛くるのを
    待ちましょうって先生に言われてるけど
    子宮口が3週間前から3cmのまま変わらず続きで(>_<)!!
    赤ちゃんは半月前からだいぶ下に降りてきて
    生まれる準備は出来てるみたいなのですが...

    • 10月5日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    私もお金はありませんが、早くうみたい!ってのが強いのと強制的に入院でバルーンと促進剤でした!!
    3週間前から開いてて、頭も下がってるなら自然に来そうですね!!
    私なんて入院当日子宮口2センチ。破水してからも頭降りてこず内診しまくって無理やり下ろさせました!!

    • 10月5日
  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    今日で41週目突入•••(°Д°)•••
    3週間ずっと子宮口3センチで変わらず...
    誘発出産になるのかなと思うと
    お金も厳しいし、バルーンやら点滴恐ろしいです(´;ω;`)←注射苦手

    • 10月7日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    41wですか😳
    そろそろ出てきそうですけどね…😖赤ちゃんのびりやさん😳
    私は低く見積もった請求額12万でした…(笑)払えるかな…(笑)(笑)

    • 10月7日
  • ゆぅりん

    ゆぅりん

    た....高い•••(°Д°)•••!!!
    促進剤ですんなり出てくれたら
    いいんですが...💧
    10日に検診なんで、多分その時に
    強制入院するかどうかなど
    決めると思います(>_<)

    • 10月8日