※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

大型マンションに住んでいる方で、家からエントランスまで遠いって方い…

大型マンションに住んでいる方で、家からエントランスまで遠いって方いますか?メリットデメリットを教えてください。

コメント

大型かはわからないですが、エントランスまでもですが車までが遠くてうんざりする事があります😓
エントランスや車まで遠い事にメリットはないと思います😓
防犯面くらいですかね…
賃貸なので一生ではないし我慢できますが、分譲で買おうとは思わないですね。

arc

賃貸ですが、400世帯以上の大型マンションです。
コの字型になっていてエレベーターは真ん中なので、真下がエントランスでもぐるっと回るので遠いです(´-_-`)
玄関からエントランスで3分はかかりそうです^^;

ポストもエントランス側にあるので、毎日見に行くのが面倒です^^;
駐車場や駐輪場も遠いので荷物が多い時は不便です。

メリットは特に思い浮かびません💧

実家が大型マンションでした!
家からエントランスまで遠くて、
学生時代に友人を呼んだ時、家まだ?って言われた事あります笑
メリットはやはり人が多いので怖くないです。若い頃、たまーに変な人に後つけられた時とかありましたが、万が一マンション特定されても家までは特定されないので安心でした。
デメリットはエントランスやエレベーターいちいち人に会うので挨拶がたまに面倒。笑
バイトしていた頃、ナンパしてきたおじさんが同じマンションだった。笑
結局、近くのコンビニやスーパーで
顔見知りに会う確率は高くなります。

まゆり

元旦那のご実家が大型マンションでした。
30階建ての24階で南向きの角部屋だったのですが
エントランス、ポストは一ヶ所しかなく北側と真逆。
エントランスまで行くのに5分以上かかることもあります。
駐車場も遠かったです。
一応階段やエントランス程ではないですが小さいエレベーターも2ヶ所ついてます。
でも私はやっぱり車降りたらすぐ家がいいと思ってしまいました(;´∀`)
唯一のメリットはオーシャンビューなので地元で一大イベントの水上花火が特等席で見れることくらいです。