※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の皆さん、腹囲が増えてお腹が重いです。食欲が戻り、経産婦の方もいます。皆さんはどうですか?

妊娠4ヶ月の皆さん、腹囲は今どのぐらいですか?
私は一週間前の検診で仰向けに寝た状態で72cmでしたが、この7日間で現在(立った状態でメジャーで計って)83cmになりお腹が重いです。
つわりが終わって色々食べられるようになったせいや、経産婦だからというのもあります。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

ゆう

1人目より2人目のほうが出やすいといいますが私は逆で2人目のほうが、お腹出ませんでした。
私、あまりお腹目立たないと言われてましたが2人目が出産の前日の腹囲が85cmでした。

• kirimaru

kirimaru

二人目のほうが出なかった方もいらっしゃるんですね!!私は食べ過ぎたのかもしれないです(^^;もう少しおさえて気を付けようと思います!ありがとうございました!

• 10月6日
  • ゆう

ゆう

でも私2人目は18キロ増加でした。
    1人目は12キロ増加で出産時は87cmでした。
    体重の増加の割には、お腹出なかったと思いますが、出る出ない人っているみたいなので、そんなに気にしなくてもいいとは思います。
    ですが、私が言っても説得力も何もないですが食べ過ぎは禁物ですね◟̑◞̑

• 10月6日
  • kirimaru

kirimaru

二人目のほうが増えたんですね!
    私は一人目で17kg増えたので、二人目が恐怖です。つわりのパターンが違ってあ今のところ体重減ってしまい、そのあと増えてきたのでまだスタートラインとしてはマシなのですが。体が重いのはつらいのでなるべく食べ過ぎないようにがんばります!!

• 10月6日
べりー*

5ヶ月で検診の時64cmでした💦
経産婦さんだと全然違うんですね❗💦

• kirimaru

kirimaru

そうなんですね~!一人目の時は14週のときからぽっこりぐらいでした~!今回は12週ぐらいからだったので早いと思いました!これから嫌でもお腹大きくて苦しくなるのでもっとゆっくりでいいのにな(笑)と思ってます!
    ありがとうございました!

• 10月6日