※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
妊娠・出産

15週3日の初産婦です。お腹がペチャンコになってきて心配。特に寝たらポッコリ感が少なくなりました。オヘソ下~オヘソ周辺はポッコリしているが、普通でしょうか?恥骨の上に何か感じる。同じような方いますか?

15w3dの初マタです

お腹でてきてたのに
お腹がペチャンコになってきている気が、、、
特に寝たらポッコリしていたのが
少しポッコリ感がなくなっています^^;
オヘソ下~オヘソらへんは少しポッコリしてるんですが
これは普通ですかね??
恥骨の上らへんに前は何かある!(子宮?と
思ったんですが最近感じられるず、、、

同じような方いますか?(◞‸◟ㆀ)

コメント

さっちゃむ

同じくらいの時に
あれー?ってのありました!

でも赤ちゃんの位置にもよるみたいですよ🤔
私も日によってポコってなる場所違ったり、出てない時もありました!
もう少し赤ちゃんが大きくなってくるとわかりやすくなりますよ(^^)

  • わいわい

    わいわい


    コメントありがとうございます!

    気になりすぎて、旦那にいつも
    お腹どう?今日凹んでない?って
    ばっか聞いてしまいます😭

    少し安心しました!
    赤ちゃん信じて気楽に過ごします✨

    • 10月4日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    わかります!
    まだ、あまりお腹目立たないから成長してるのか分からないですし💦
    ポコってなるのが赤ちゃん居るな!って確認できますもんね(><)

    赤ちゃんはママがリラックスしてる時によく動くそうなので(^^)
    落ち着くような、安心することするといいかもしれませんね🤔✨

    • 10月4日
  • わいわい

    わいわい


    恥骨の上らへんがかたかったり
    触っても分かる何かがあったので
    それが普通なら何か心配で😭
    5日前くらいに病院行ったばかりで
    元気な姿みてきたんですが😭(笑)

    たまーに、グニョと何かが動いた感じもしたりして
    その時に、おーもっと動いてーと思うんですけど
    1度きりとか😭胎動でも感じれるようになったら、また少し安心できるんやろうなぁって感じですが赤ちゃんも頑張ってくれてるので、ママも頑張らないとですよね❤

    • 10月4日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    何が普通か分からないですし、体の変化が怖いですよね😭💦

    これからどんどん分かるようになるので、焦らずに、ゆっくりでいいんですよ😊
    気負いすぎず、身体の変化には少し敏感になって赤ちゃんが元気に成長してくれるように美味しいものいっぱい食べましょ🤣✨
    体重管理が大変だけど(笑)

    • 10月5日
  • わいわい

    わいわい


    ついついお腹触っちゃって、、
    確認するような触り方も良くないですよね?😭

    見えないところの成長は
    どうなってるのかわからないので😭不安です😭

    あれもこれも食べたいんですが
    唾液悪阻とかゆうやつで😭
    ガムばかりです…(笑)

    • 10月5日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    私も気づくとお腹触ってましたよ(^^)
    ぐいぐいって感じじゃないですが、ずっとさすってました(笑)
    よしよーしみたいな感じで(^^)

    18wくらいで蹴った!って分かるくらい成長していくので、心配のし過ぎも体に良くないですよ(><)
    どんと!かまえときましょ✨

    悪阻は早く治まるといいですね💦
    そしたら食べ物がすごい美味しく感じます(^^)

    • 10月5日
  • わいわい

    わいわい


    今日から私もさすって声かけます🌼.*

    たまーに、お?と思う時あって
    昨日寝る前にポコっ!と音がしたんで
    それも気になってましたが
    成長と共に色々感じれるようになりますよね👶🏻🌱

    悪阻終わった!と思ってましたが
    ズルズル長引いてる感じです…(笑)
    最初よりは全然楽にはなりましたが🎶

    色々ありがとうございました😌

    • 10月5日