※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT2
子育て・グッズ

リビングで使える安全で早く暖まる暖房器具を探しています。おすすめはありますか?

お疲れ様です。
寒くなってきましたね💦
世間の小さい子をもつママさん。
暖房器具は何を使っていますか?

6畳程のリビングで使える物を探しているのですが、
子供が小さいので危険にならないとか、冬の朝を考えると1分でも早く部屋を暖かくできるものなどを探しています。

お知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

まぁぶる

立ち上がりが早くすぐに暖かくなるモノですと、遠赤外線の暖房器具(いわゆる電気ストーブ系)かなと思います。

住まいはマンションのため、暖房器具無しでも締切るとそこまで寒くなく、加湿器をつけると暖かく感じる程です。
ですが、脱衣所で子供を待機させ始めた2年前の冬に遠赤外線のカーボンヒーターを購入しました。
すぐに暖かくなり、首振りしてくれること、乾いた風が出ないところが気に入っています😊

• MT2

MT2

わあー😆コメントありがとうございまーす✨写真までつけていただいて、すごく分かりやすいし調べやすいです♡
    そして、脱衣所に関して!盲点でした💦(´・_・`)そこも考えなくてはいけないですね!
    カーボンヒーターって使ったことないのですが、これからの季節エアコンみたいに乾燥しすぎないのはいいですね!お聞きしてよかったです♪ありがとうございます😊

• 10月4日
  • まぁぶる

まぁぶる

サイズもいろいろありますし、ぜひ店頭で見比べてみてください😊

• 10月4日

デロンギ使ってます😊
ポカポカです✨
部屋も乾燥しないので喉も痛くなりません😊
ただ本体が少し熱くなるので、長く触らない方がいいです😊
娘は熱くて危ないものは「あちち」で教えて覚えてるので言っとくと触りに行かないし、触っても「あちち」とすぐ止めるので使ってます!

• MT2

MT2

コメントありがとうございまーす✨😊
    デロンギってオルガンみたいなヤツですよね?赤く光ったりしないので分かりにくいですが、やはり熱くなるんですねっ!?
    やはり乾燥しないのは重要なメリットですね✨✨
    もう全てが無知で、イメージ的に取り扱いが難しそうだなって勝手に思っていたんですがどうですか?😲
    絶対安全の物を見つけるより、子供に覚えさせる方が早いですかね!(*´-`)

• 10月4日

退会ユーザー

そうです!
    なんかアコーディオンの真ん中みたいなやつです!
    火傷するほとではないと思うのですが、子どもは皮膚薄いので😅
    でも、あちちと解っても触りにいっちゃうけど、触って(もちろん見てるときです)みて熱かったのが解ってからは、自分で加減して触ったり(どうしてもあちちアピールを私にしたくて)、あちちとやるのも飽きるのでずっとは触りに行かないです😊

スイッチ入れるだけなので簡単ですよ😊
    でも私が持ってるタイプはタイマーかけるのに小さいつまみを動かすタイプなのでそこはめんどくさいですが、もっと簡単なの出てます!
    なんせ2年前のなので😅
    年齢的にも危険なものがあるんだよって少しずつでも分かって言葉と感覚を繋げてもらえたらと思ってあえて囲まずに使ってます!
    私も昔灯油ストーブで熱い思いして触らない方がいいって分かったので😅
    目のとどくうちは大怪我に繋がらないようなもの私が選んで学んでくれたらいいかなと私は思ってます😊
    もちろん何するか分からないのが子どもなので100%は無理てすが💦

• 10月5日
  • MT2

MT2

オルガンじゃなくて、アコーディオンですね!!間違えました💦言いたかったのはアコーディオンです!笑
    あっ、これスイッチ押すだけなんですね!!何か毎回調節したりしないといけないのかと勝手に思い込んでました💦😅
    これなら、機械音痴の私でもできそうです♪
    子供に危険を覚えさせるいいきっかけにもなりますよね。あっちっちって言いたい娘さん可愛すぎて想像して萌えました♡笑
    ありがとうございます😊写真付きで詳しく教えていただけて、とてもありがたいです✨😭

• 10月5日
  • まい

まい

横からすいません!
    電気代って1ヶ月どのくらいかかりますか?

• 10月5日

退会ユーザー

言いたいこと伝わってました😁
    うまい言い回しだなぁと思ってました☺✨
    意外と簡単なんですよ~
    同じく機械音痴の私が出来てるので大丈夫かと!
    安い買い物じゃないし色々考えなきゃで難しいですよね💦

• 10月5日

退会ユーザー

オール電化なのでちょっと曖昧なのですが、あまり冷暖房機つけてない月に比べると1ヶ月5000円以上は上がってたかと💦
    エアコンや石油、ガスに比べると高いですね…
    エアコンなどより時間かけて暖かくなるのもあり高いかなと😅

• 10月5日
  • まい

まい

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

• 10月6日