※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻♡👦🏻
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でストレスによる腹痛や睡魔が続き、陣痛とは違うけれど不安。痛みが続く場合は病院へ行くべきか、様子を見るべきか。

妊娠4ヶ月に入ったばかりですが
最近ストレスでか腹痛がやたら多く
今、腹痛 腰痛 睡魔が一気にきて数分続いたらまた引いて
しばらく経ったらまたきて…というのが続いています
どうしようもない痛みならすぐにでも病院に行きますが
家事してて痛くなってソファーに座る
治ったらまた家事をするというくらい
どうしようもない痛みってほどではないなと思って
様子を見ています
一度陣痛は経験していますし
陣痛とはもちろん違うことはわかりますが
こういうことありますか?
睡魔も腹痛と一緒にきて腹痛が治ったら睡魔も引きます
まだ4ヶ月なので不安で😔

コメント

ナッキー

まだ4ヵ月なので心配ですね…早産の危険とかもあるので、心配なら病院に相談された方がいいと思います。何もなければ安心なので❗

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    ありがとうございます😌
    安静にしてたら良くなってきました🙆🏻
    明日検診なので待ってみようと思います!

    • 10月4日
どなつ

今まさにおんなじ症状でさっき病院で見てもらいました。
お腹が張ったりするなら電話だけでもした方がいいと思います。
ストレス感じたくなくても不安がさらにストレスになるから不安を少しでもなくした方がいいと思います^_^
ちなみに、私は張り止めをもらい、今横になってます!
個人差があるからどうするのが正解か分からず悩みますね(´-`)
どうかお身体を大事にして下さい!

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    ありがとうございます😌
    安静にしてたら良くなりました🙆🏻
    1人目の時もずっと張り止めを飲んでいたんですよね😭😭
    明日検診だから様子見ようと思いますが
    わたし妊娠したばかりの時からお腹が張りやすいんですが
    前回お腹がよく張ると相談したのに
    何も言われず何も対応してくれず
    問診の時の助産師さんにも
    主任の先生にも何も言われませんでした…

    • 10月4日
どなつ

無理をしないで下さいね(´-`)
健診で相談した方がいいと思いますが、何だかその先生の対応は不安になりますね…
ズバッと張るから薬くれとか言ってみていいと思います。
それか他にの病院探すのもテかもしれないですね。

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    1人目この病院で産んで
    検診はあまり記憶になく
    出産時対応がとても良くてまたここにしたのに
    検診してると確かにこんな感じだったかも…変えようかなととても悩んでいます😭😭😭

    • 10月4日
みみみ

私も同じ感じです!!!1人目、2人目のとき張っている感覚が結構頻繁にあったので、その度に病院いってたのですが先生に「子宮が大きくなってる痛みだよ」と言われるだけで…。
3人目なのに今だにお腹の張りと子宮が大きくなってる痛みの違いがよくわかりません😭
今回も家事してると下腹部がキューっとなって骨盤歪み出したのか腰痛もすごくて。。
横になれば我慢出来ない痛みではないので様子見てますが…不安ですよね😵

  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    ありがとうございます😌
    3人妊娠して3人ともあるんですね😳
    わたしもこれがなんの痛みなのかわからないですけど
    最近本当に動いてられないくらいの腹痛が頻繁にあって
    でも張ってる時とそうじゃない時があってもうパニックです(笑)

    • 10月4日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんです!上2人のときは仕事してて、今は専業主婦なので余計張り?を感じやすいのかな?とか思ったり…。
    夕方くらいになると特にぐったりで…動きすぎなのかなー。原因が分からないともやもやしますね😭
    前回張りどめ飲んでいたなら1回病院に聞いてみた方がもいいかもですね😵💡

    • 10月5日
  • 👧🏻♡👦🏻

    👧🏻♡👦🏻

    お返事遅くなってしまってすみません😞
    私は逆パターンで1人目は専業主婦だったけど今は仕事してるから動きすぎて張るのかな?って思っていました(笑)
    今日病院行きましたがかなり痛くて動けなくなると伝えても対応なし
    張ると言っても張り止めなし
    でもエコーでとても元気な我が子を見れたのでもうがんばろ…と思いました(笑)

    • 10月5日
  • みみみ

    みみみ

    大丈夫ですよ!わざわざありがとうございます😊
    私と逆ですね!(笑)結局仕事しててもしてなくても痛いもんは痛いんですかね😂
    病院いかれたんですね!安心しました。対応なしなのは問題もなしということなんですよね?元気なベビちゃんみれてよかったですね♡羨ましい♡

    • 10月5日