※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

お腹の張りが立つと強くなり、横になるとすぐおさまる症状があります。36週で前駆陣痛か不安です。本陣痛につながる可能性もありますか?

前駆陣痛?

今日の朝方4時くらいに腰痛と少しお腹の張りがありました。腰の痛みしかなかったのでまた眠りにつき再度起きた時には腰痛もお腹の張りはなくなりました。

そして、夕方くらいからお腹の張りが多くなりました。横になってる時はあまりないですが、トイレに行くために立ったりするだけで張ります。またすぐ横になると1分もしないうちにおさまります。すぐおさまるのですが立つたびに張るので前駆陣痛?なのではないかと思いました。立ったり体勢を変えると張るので規則的な間隔は全くありません。痛みもありません。
これは前駆陣痛なんでしょうか?
前駆陣痛の場合は本陣痛につながる可能性もありますか?まだ36週なので少し不安です。
少しいつもよりだるさもあります。

コメント

てんし

そのくらいのときから前駆陣痛ありましたよ(^^)

一晩続いたこともありましたが、産まれたのは41週です!
必ず本陣痛に繋がるとは限りませんよ(^^)

• あーち

あーち

コメントありがとうございます。
    前駆陣痛あっても予定日超えたんですね!じゃあまだまだわからないですね(^_^;)

• 10月4日