※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
妊活

漢方の温経湯を飲んで基礎体温が安定した経験のある方、効果を感じた方、教えてください。基礎体温が改善し、嬉しい気持ちだが、まだ高温期なので効果を確認中です。

漢方を飲んで基礎体温が安定した方いらっしゃいますか?

2.3ヶ月くらい前から温経湯という漢方を飲んでおり、基礎体温はやめてたんですが最近また測るようになったら前よりもキレイになっています。たまたま、の可能性もあるんですが…。
なんか嬉しくて😂まだ高温期になったばかりなので、分からないんですが…。

私は生理周期が24とか25の時もあり短いことを漢方内科の先生に相談したら温経湯が処方されました🌟
漢方で効果があった方、教えてください^_^

コメント

まいこ

私も生理不順+無排卵で病院で処方されて2年くらい温経湯を飲んでました!途中、飲み始めて一年ほど経っても効果が見られず、3ヶ月くらいやめていたんですが、やっぱり生理が来なくなりもう一度飲んでみたところ一年くらい掛けて周期は40週と長かったですが、基礎体温も綺麗な二層になり、生理が来るようになりました。クロミッド(排卵を促す薬?)というホルモンのお薬も一緒に飲んでました。その後引っ越したことでその病院も遠くなり一年ほど飲まなくなったのですが、周期は長いままでしたが現在妊娠中です。

• のらのら、

のらのら、

長い間飲まれてたんですね!こなかった生理がくるようになるなんて漢方ってやっぱすごいですね😳
    元気な赤ちゃんを産んでください☺️

• 10月6日