※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(。・ω・)ノ゙
妊娠・出産

生理遅れて検査薬で陽性。5週目で胎嚢未確認、流産の可能性。6週目で胎嚢確認の経験ありますか?

生理おくれて1週間後に検査薬して陽性でした。
5w0dで病院にいきましたが胎嚢はみえませんでした。
来週来てくださいとのことで4日後の5w4dにいきました。
また胎嚢が、確認できなくて子宮外、流産の可能性があるといわれ、また来週来てくださいとのこと。。
検査薬してら1週間たってるのに胎嚢が見えないからほぼ流産とおもってくださいっていわれました。こういう経験した人でこの時期見えなかったけど6wはいったらみえたよーって人いたらおしえてください。

科学的流産、流産したことある人経験を教えてください。

コメント

あーちゃん

私は6週位で行ったら小さなおまめちゃん見えました!
6週位にならないとみえないんじゃないですか?🤔

優ママ

2年前子宮外妊娠したものです。4〜5週当たりでこの世の痛みではない激痛でのたうちまわりました。子宮外であればきっと普通に生活できない気がします。流産も同様、出血もあると思います。なので6週すぎたら胎嚢が確認できることを願います!

さや

科学的流産経験者です。
同じく生理が遅れて体調も悪かったので検査薬を使ったところ陽性。病院に行く時間がなかったので行けないまま次の生理が陽性反応から1週間後にきました。
そのときの生理(科学的流産)の特徴としては、
・いつもの生理より量が多い、長い、生理痛も重い
・血のかたまり(私の場合は白っぽい塊も)がでた
でした。
その後に急いで病院に行ったら科学的流産だと言われました。
何週だったのかはわからないままでしたが、私の時の科学的流産の特徴が参考になれば、と思います!

みちゃん。

私は8週でやっと確認できましたよ😊
きっと大丈夫です。
次回無事に確認出来るといいですね😊

朝晩冷えるので体冷やさないようにしてくださいね☺️💗

  • み(。・ω・)ノ゙

    み(。・ω・)ノ゙

    8週の前は病院にいきましたか??
    そのときわ確認できなかったっていうことですか?

    • 10月4日
  • みちゃん。

    みちゃん。

    そうです!6で行ったと記憶しています!

    • 10月4日
  • み(。・ω・)ノ゙

    み(。・ω・)ノ゙

    茶オリや出血などはありましたか?先生に6周で確認できなくてなんかいわれましたか?

    • 10月4日
  • みちゃん。

    みちゃん。

    そういうのはなかったけど、ひどい腹痛で動けなくなりました。そこで検査したところ右の黄体が10センチまで膨れ上がっていました!
    わたしも子宮外妊娠、流産が有り得るのでとお話は受けましたよ!

    • 10月5日