※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
ファッション・コスメ

今12w2dですつわりがひどく毎日ほぼ寝てます😢今髪がロングなんですがお…

今12w2dです
つわりがひどく毎日ほぼ寝てます😢
今髪がロングなんですがお風呂も大変だし、手入れ全然できてないのでボサボサになってきて切りたくて仕方がないです💦できれば、ショートカットにしたい!

でもお宮参りで着物きたいからアップできるぐらいの長さじゃないとダメだなーとか、もともとロングヘアのオシャレな妊婦さんに憧れてたので切りたくないなーとか考えてます。
みなさんは妊娠中、つわり中、お宮参り、どんな髪型にされてましたか?😅

コメント

るかmama❤️

ショートにすると結べなくなって産んでから大変そうだと思ったのでそのままのばしました💦
乾かすのは大変ですが、授乳の時とか下を向く時に顔にかかるのでロングに1票です😂

deleted user

つわりもずっとロングで今もロングですが
昨日から切迫早産で入院となり
24時間の点滴でお風呂も2日に一度で
繋げたまま入ります!髪の毛長いと邪魔で
仕方ありません😱妊娠中はいつなにが起こるか
わからないので迷ってるなら切ることを
おすすめしますよ( ´,_ゝ`)

  • 安寿

    安寿

    私予定帝王切開なんです😧
    入院中のお風呂のこと考えてなかったです💦ショートカットまではいかなくてもボブぐらいには切っておこうと思います💦ありがとうございます😨

    • 10月6日
すずらん

1人目の時はミディアムよりロングに近い長さでお宮参りは着物着てアップヘアにしました(*´꒳`*)でも2人目は上の子のお世話もあり妊娠わかった時点でショートにそして産院で髪整えてもらいお宮参りはショートヘアでスーツでした(゚∀゚)

deleted user

私はショートにしたらイモくさくなるので、ずっとロングです\(^^)/

お宮参りは着物だったので、お店でアップにしてもらいました!

たろす

ロングからバッサリショートボブにしました!20センチほど切りました♪前髪は産後ハゲを考えて伸ばします!
短いの凄い楽だなって思いました笑
アイロンで毛先ワンカールするだけでセットできるし私は気に入ってます♪

メイ

髪洗う暇なくなるし、乾かすの面倒だから産む前に切りました>_<
美容師さんにはちょっと結べるくらいにとお願いしたので、結べるし、耳にかけるだけで授乳も出来るし楽でしたよ😊

ワンカールで着物とかも素敵だと思うし、ミディアムくらいなら髪まとめてくれると思いますよ👍🏻髪伸びるの計算して早めにカットしたら調度良くなると思います。

ririri

私も家で昨日同じこと言いました(笑)

ひどい時は3日に1回とかなので、ロングだと2回はシャンプーしたいし、乾かすのも時間かかるし、プリンだし、ほんとに美容室行きたいです(´・ω・`)
つわり落ち着いたら、まだ出産まで時間あるので1回バッサリいこうかなと思ってます😁

  • 安寿

    安寿

    バッサリいくんですね!!
    つわりもうすぐ落ち着くよって言われてからなかなか落ち着かず
    つらいです😢

    私もバッサリいきこうかなー!😊

    • 10月6日
チッチ!!

ショートにして失敗です!
結べないし、イモくさくなっちゃうので(−_−;)髪質にもよりますけどね>_<

なぴん

私はすごく長かった髪を先月バッサリ ショートボブに切りました!つわりで寝た切りだったので鳥の巣みたいにボサボサになるし お風呂に入るのさえやっとで、その上 凄く時間がかかる長い髪を乾かすのなんてもぉ絶対無理だと思ったからです!でも切って正解でした!とても楽です!出産しても短い方が楽だと私は思います。着物も髪短くても髪飾りなどアクセントにつければ綺麗にかっこよく着こなせると思いますよ♪