※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

検診で体重は変わらず。腰痛が左側だけ。姿勢や股関節に関するアドバイスをお願いします。

今日は検診だったー(>_<)✨
前回、3週間で2キロ増えて
気をつけてねって言われてて...
ドキドキしてたけど±0!
赤ちゃんは成長してて何より❤️

義母が野菜切った状態でくれたおかげで
仕事しながらでもバランス良い
ご飯が作れたからかな?
ウォーキング始めたからかな?
焼肉食べた割には大丈夫で
先生に褒められ単純な私はうかれる..笑

ここ最近腰痛が復活してウォーキング
あんまりできないけどできる範囲で
やっていこう❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
で、ここからが聞きたいことです😄💦
なぜか腰の左側だけ張ってて痛いんです。
(股関節周りも左だけ)知らん間に
姿勢偏っているのか...
股関節は陸上部時代に痛めたのが
復活しただけなのかもしれませんが..
皆さん片側だけ痛いとかありました?
ベルトとか巻きましたか??
普段の生活でやったほうが良いこと
等ありましたら教えてください( •́ㅿ•̀ )

コメント

まめ

私も1回片方だけ動けないくらい痛くなりました!😭
骨盤ベルトで解消されると思います!私はトコちゃんベルト2で良くなりました😊
あとは、お風呂にはいったりカイロで筋肉を温めると楽でしたよ✨

  • いちご

    いちご

    歩けない程とは私より
    重症ですね💦
    お腹大きくなると更に
    腰に負担かかるし
    骨盤ベルトあった
    ほうが良いですね✨

    通っている病院で聞いてから
    買ったほうがいいですかね?
    病院で売ってるってところも
    あるって聞きましたが
    ネット、病院、その他、どこで
    買いましたか??
    あとカイロって貼るカイロは
    やめた方が良いですかね?

    聞いてばっかですみません💦

    • 10月4日
  • まめ

    まめ

    私が痛くなったのもちぃさんと同じ時期で、2週間で2キロ増えて注意されたすぐ後だったので似たような感じかと思いまして!
    初めはももがいたかったのですが、無視してなにもしなかったらだんだん股関節に上がってきてお尻腰にまで痛くなって歩くの困難になって産むまで歩けないのかと不安でしたが骨盤ベルトしたら3日くらいで普通に戻れたのでほんとに骨盤の歪みなんだなぁと思いました!
    私は骨盤ベルトは中古で勝手に買いました😂ネットの口コミを見ていて、産後の体型戻しもトコちゃんベルト2のみでよかったという記事を見たのでケチな私は両用できるように…と笑
    夏の暑い時期でしたが、貼るタイプを腹巻きに貼ってました!暑かったですが、筋肉がかたいと神経を圧迫していたいとのことだったので温めたらほんとに緩和されて助かりました!
    寝てる時も痛かったしぎっくり腰みたいにピキッてなってほんとつらかったです。今じゃ全然平気で歩いてますが😂

    • 10月4日
  • いちご

    いちご

    同じような境遇だったんですね✨
    お互い注意され腰痛と良いことでは
    ないですが..😄💦親近感わいて
    嬉しいです😃♪

    まずはトコちゃんベルト2
    調べて買ってみようと思います。
    それまでは貼るカイロに
    助けてもらおうかな(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )੭
    私の場合はこれから寒くなる時期
    なので暑くなくてまだ
    助かりました(。>﹏<。)✨

    体型戻しも視野に入れたら
    骨盤の歪みは大敵ですね!(•̀ᴗ•́)و ̑̑
    情報ありがとうございます❤️

    • 10月5日
  • まめ

    まめ

    ほんとですね😊

    骨盤ベルトは結構最終手段でちょっと痛いくらいなら腹帯で全然改善されてました😊
    私脳貧血になりやすくて締め付けたくなくて、普段から腹帯もしてなかったので腹帯するだけでも違いました!

    治るといいですね♡
    お互い妊婦期頑張って乗り切りましょうね😊

    • 10月5日