※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
ココロ・悩み

友達の子供のドレスと自分のカクテルドレスの色が似ていて困っています。花嫁さんに言うべきか、そのまま行くべきか悩んでいます。

自分が花嫁だったら、結婚式に来てくれた友達の子供のドレスの色と自分のカクテルドレスの色が似ていたら嫌な思いになりますか??

11月に親友の結婚式があります。一緒にドレスを選びに行き、1番似合うサーモンピンクに決まりました。
私は6ヵ月の子供を連れていきます。
一緒に参列する友達で5ヵ月の子供を連れてくる子がいて、その子の子供とお揃いのドレスにしようという話になって、今日ネットで買ったドレスが届きました。
オレンジと書いてあって、ピンクのようなオレンジと思って買ったら結構サーモンピンクのような色で…。

カクテルドレスの色を知らない友達が同じ色を着てきてしまったのはしょうがないと思いますが、私は知っていたのにかぶってしまったとなると、嫌な気持ちになると思いますか?
私の子供だけなら買いかえるのですが、友達ももぅ買ってしまっているので、花嫁さんのドレスの色をばらす訳にもいかないし…言えません😖💦

先に花嫁さんに一言言っておくべきでしょうか…
言わずにこのまま似たような色でも着せていくべきでしょうか…
どっちにしろ、結婚式が終わったら似たような色にしてごめんねと言うつもりです( ̄^ ̄゜)

ちなみに私は青を着ていくので全然違います!!

今、どうしようとすごく悩んでます…
意見をお願いしますm(_ _)m

コメント

りんこ

私なら…嫌ですね😭
ドレスの色を友達にバラしてもいいので、なんとか被らないようにはできないですか😭??

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね😭
    一生に1度の結婚式でそんなことがあると嫌ですよね( ̄^ ̄゜)

• 10月4日
  • りんこ

りんこ

他の方もおっしゃってるように、新婦に先に事情を説明して、友達にバラしてもいいか聞いてみるのが良さそうですね😊

そこで被っても🙆て本人が本心からおっしゃるならそのままもありかもしれません😊

• 10月4日
  • えりにゃん

えりにゃん

新婦に話したら全く気にしないから着てきて!!っていってくれました😭
    本当に嫌なら言ってくれると思うので、このまま友達と着ていこうと思います🙌✨

• 10月4日
あかちゃん

私は子供だし気にならないですが気になる人は気になると思います(;・∀・)
私なら知っていてかぶる色は子供には着させないです☆
知らなかったじゃないのは申し訳ないですね…

• えりにゃん

えりにゃん

そうですよね😭
    全く違う色を買うべきでした( ̄^ ̄゜)

• 10月4日
  • あかちゃん

あかちゃん

下にありますが、もし被って嫌な人でも、被っていいか?って聞かれて嫌とは言えないと思います(;・∀・)
    聞くのは、一緒の色だけどごめんね!と一緒だと思います(;・∀・)

• 10月4日

私なら新婦さんに伺いをたてます!
嫌と言われたらそのドレスは着ないですね>_<

• えりにゃん

えりにゃん

新婦さんに先に聞いてどうするか決めるのがいいのか、新婦には何も言わず友達に新婦さんのカクテルドレスの色をバラして違うのを買うか、どっちがいいのか迷ってて😭💦

• 10月4日

退会ユーザー

もし私が新婦さんの立場だったら
    友人には絶対バラされたくないです>_<
    最近はドレス色当ての余興などもありますしね!
    えりにゃんさん達が同じ色なら嫌ですけど、赤ちゃんなら気にならないですけどね〜
    それにサーモンピンクなんて珍しい色でもないですし>_<

正直、友人と一緒にドレス選びをするくらいですから然程気にしない人なのかな〜とも思ってしまいましたが、こればっかりは難しいですね😭

• 10月4日
  • えりにゃん

えりにゃん

今、新婦に電話して事情を話しました。
    そしたら、全く気にしないからそれ着てきて!!って言ってくれました😭
    ♫さんの言うように、そうゆうの全然気にしないような子ではあるのですが、やっぱり結婚式だしって私が気にしてました( ̄^ ̄゜)

むしろ、新婦と子供2人と三つ子で写真撮るけん!!と言ってました😂🙌

1mmも気にならないとのことで…親友ですし、本当に嫌ならちゃんと言う子なので、信じて今あるのを着ていきたいと思います!!

• 10月4日

退会ユーザー

良かったですね😭
    新婦さんは親友なんですね!
    そしたらよりその言葉は信用できるものだと思います!
    優しい素敵なお友達ですね♫
    式当日はみなさんで楽しんでください^ ^

• 10月4日
  • えりにゃん

えりにゃん

ありがとうございます😭
    お互い結婚式のスピーチをお願いする程の仲なんです😖💓
    大事な親友だからこそ、やばい!!と思って…
    そんなんなら、初めからちゃんと考えてドレス買えばよかったんですが😭💦
    でも、ほんとによかったです😭

• 10月4日
。

んー、知っていたならなんでわざわざ同じ色にしたんだろうと思いますね💦

お友達に事情を話して一言言った方がいいと思います💦

• えりにゃん

えりにゃん

そうですよね😭
    知ってたのに…ってなりますよね😖💦

• 10月4日
yo___oy

私ならちょっと嫌ですね。
知らないならまだしも、知ってるんですし😅

花嫁さんの最良の日ですし、少しでも不安があったりするのであれば変えてあげる方が良いと思います。
気にしていたのにそのままにして、それが原因で関係が悪化したら後悔すると思いますよ💦

• えりにゃん

えりにゃん

そうですよね😭
    花嫁さんに嫌な思いはさせたくないので、どうにかしたいと思います😖💦

• 10月4日
。

私なら知ってるのにわざわざ……って思っちゃうかもです😣

まず、ことの経緯を新婦さんに話して
・被ったらいやだよね?
・友達に色の事話して、ドレス変えたいけど大丈夫か?
の2点確認してはいかがですか?

• えりにゃん

えりにゃん

そうですよね😭
    どうにかしたいと思います😖💦

• 10月4日
みぃたん0412

うーん、私なら…嫌です(;_;)
知らなかったならまだ諦めもつくけどよりにもよって親友で一緒にドレスも選んでたなら「わざと」って思っちゃうし。
その日は花嫁さんが主役だし友達に「私はドレスの色を知ってるんだけどちょっと似てるし…」って言います。
私が花嫁なら直接聞かれたら「嫌だ、買い換えてよ」とは言いたくても言えない気がするし。
でも「わかってたのに何で似たような色を選んだの?」ってモヤモヤします。

ネットだとわかりにくいから「明らかに違う色」を選ばないといけないと思います(^ω^;);););)

• えりにゃん

えりにゃん

明らかに違う色を選べばよかったです…
    でも、本当にわざとじゃなくて…

• 10月4日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

いえ、こちらこそすみませんm(_ _)m
    わざとだとは思ってないです(;_;)
    他の方へのコメント見たんですが親友さん、気にされてないようなので良かったですね(*бωб)
    私の方こそ疑心暗鬼というかひねくれててごめんなさい(>︿<。)

• 10月4日
  • えりにゃん

えりにゃん

いえ( ̄^ ̄゜)気付いた時に、なんでもっとちゃんと考えなかったんだって自分でも思ったので😖💦
    貴重な意見をありがとうございました😊

• 10月4日

わたしだったら気にならないです(o^^o)
でも、悩んであるのであれば、
お揃いで買ったお友達に
「新婦のドレスと色が被るよ。どうする?」
とわたしだったら相談します!😊

色ではないですけど、
わたしの結婚式にきてくれた友達の洋服が
jkみたいにちょーーー短いスカート
はいてきたんですよ😅
そこまで気にならなかったですけど、
別の友達の結婚式には着ないでね。
って心から思います😅🌀

• えりにゃん

えりにゃん

新婦も悪魔と天使☆さんと同じでした😊
    全く気にならないらしいです🙆
    むしろ、私(新婦)と子供2人と三つ子で写真とる!!って言ってくれました😂

それも嫌ですね😭
    私の結婚式でも友達が1人キャバ嬢みたいな格好で来た子がいて、ちょっとやめてよwwとは思いました😖笑

• 10月4日
Lieb

私なら事前にその事情を話してくれれば別に気にしません!
ただなんの話もなくドレスの色を知っているのに子供に同じ色を着せてきたらチョットなぁと思います(>_<)
ドレスを一緒に選びに行くほどのお友達なので事前に聞いて見たらいいと思いますよ!
そういう間柄ならもし被るのが嫌なら言ってくれると思いますし、その時に娘さんのドレスは別のものにしたら良いと思います(^^)
時間も少ないので別のドレスを探すことを考えて早急に連絡したら良いと思います。

• えりにゃん

えりにゃん

新婦に話したら全く気にしないから着てきて!!と言ってくれました😭
    Liebさんと言うように、嫌ならちゃんと言ってくれると思うので、このまま着ていきます🙌✨
    結構高かったので、お揃いにする友達にもいいにくくて💦

• 10月4日
  • Lieb

Lieb

良かったですね(^^)
    一応本当にごめんねという気持ちだけは伝えていれば良いのかな?と思います!
    人それぞれでしょうが、私は仲の良い子の子供であれば前もってちゃんと事情を説明してくれさえすれば気にしないですし、むしろお揃いみたいだし並んで写真撮りたいと思うくらいですw

• 10月4日
  • えりにゃん

えりにゃん

よかったです😖✨
    本当にごめんねって言いました😭
    新婦も子供2人と三つ子で写真撮る!!って言ってくれました❤
    確かに、私も親友(新婦)の子なら気にならないし、一緒に写真撮りたい!!と思いました😊🙌

• 10月4日
♡Mママ子♡

私なら嫌です。
自分の子や自分の姉妹の子ならいいですが、やっぱり特別な日なので💦
事前に一言言われても、もう一人の友人も買ったとなると嫌だと言いにくいと思いますし聞かずに返品して色変えたり対応した方がよくないですかね💦

• えりにゃん

えりにゃん

私もそこまで考えていたのですが、新婦に話したところ、着てきて!!と言ってくれました😭
    子供だし、全然気にしないらしく、むしろ、友達が同じ色でも気にしない!!そうで…笑
    でも、そんな性格ではあるので、その子らしいな…とも思ったり😅

• 10月4日

子供のドレスであればそれほど気になりません。
デザインも違いますし、子供は小さいのでそれほど目立ちませんので(大人の場合並んで写真を撮ることもあると思いますので、ちょっと気になるかもしれません)

一応、新婦のお友だちに聞いてみてはいかがでしょうか?

• えりにゃん

えりにゃん

新婦に話したら、ちゃむさんの言うように、子供だしピンクとか可愛いやん!!着てきて!!と言ってくれました😂

• 10月4日
かぼす

私でしたら友達に正直に話して一緒に買い換えますね(;_;)

お子さん同士でお揃いのドレスなら、きっと可愛らしくて思っている以上に注目されると思いますよ(*^^*)
式の主役は新郎新婦ですからね(^-^)

親友さんの一生に一度の大切な結婚式です。ゲストは引き立て役に回りましょう♪

• かぼす

かぼす

①新婦さんにドレスの色被りの件を伝える
    ②買い換える理由を伝える為、新婦さんにお友達にドレスの色を伝えていいか確認する
    ③お友達に買い換えをお願いする

が良いのではないでしょうか(^-^)

• 10月4日
  • えりにゃん

えりにゃん

新婦に話したら、全く気にしないから着てきて!!と言ってくれました😭

• 10月4日
  • かぼす

かぼす

そうですか、良かったですね☺️
    みなさんにとって素敵な式になるといいですね☺️

• 10月5日