※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

お母さん、外遊びはどれくらいがいいですか?保育所に行かせてない&悪阻で外遊びが少ないです😭

一歳のお母さん外遊び一日どれくらいしてますか?毎日した方がいいんでしょうか💦まだ保育所に行かせてない&2子妊娠中につき悪阻であんまり外遊びさせてあげられてないです😭

コメント

ミュち

雨の日以外は1時間くらい公園で遊ばせてます(^^)
まだ遊具で遊べる歳じゃないし何でも口に入れちゃうのでずっと付きっきりで疲れますよね💦
妊娠中だとしんどいですよね💦
お疲れ様です(´・ω・`; )

• neko

neko

遊具でまだ遊べないけど、凄い興味もって触るんですよね😅幸い外では歩きまわるのに必死で物をあんまり拾わないから助かってます💦お気遣いありがとうございます😊

• 10月4日

普段は散歩1時間ちょっととベランダ遊び20~40分。
主人が休みの日は公園1時間です(^^)/
うちも保育所には行かせてないです。

• neko

neko

ベランダ遊びうちでも出来そうです!因みにどんな感じで遊んでますか?旦那お休みの日は結構外出しますよね😊

• 10月4日

退会ユーザー

アパートの部屋のベランダに安い人工芝のシートを敷いてて、そこでボール蹴ったり、ほうきとちりとりで遊んでるのを見てたり、高速道路見ながら車に手を振ったりしてます(^^)/

• 10月4日
  • neko

neko

成る程!人工芝ですね🙆
    ベランダに出るだけでも外の空気味わえるから、いいですよね!参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 10月5日
うーたん

一歳ではないですが、現在7ヶ月です!
わたしも第二子を妊娠中で、まだ初期なので病院にも行ってないですが、たぶん同じ5wくらいかと思います!
身体がだるくて、なんにもしたくないので、家で遊んでいますが、私も外にお散歩連れて行った方がいいのか、毎日悩みつつ、連れて行ってません。。
可哀想かもしれませんが、、、子供に我慢してもらってます(ノ_・、)

• neko

neko

5wです!同じですね😊
    私も怠くて、気持ち悪くて吐くまではいかないのがずっと続く感じです😭お互い辛いですが頑張りましょう💪

• 10月4日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

午前中は支援センターで3時間くらい遊び、お昼寝から起きて夕方の16時くらいから1時間ほどお散歩がてら公園で遊ばせてます😹😂

それでも夜10時くらいにならないと体力有り余ってて寝ないのでツライです😨🙄
最近は私の方が眠すぎて早く寝てます😭

• neko

neko

三時間も遊んでるんですね!やっぱりそれ位遊ばせた方がいいのかな?
    うちも寝かせつけは私の方が先に寝る事多いです😅

• 10月4日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

悪阻中だと動きたくないですよね😭😢
    私も妊娠初期の頃は公園行っても早く帰りたくて仕方なかったです😓
    帰ろうと言うとイヤだと泣かれるし😭w

妊娠してからトイレ近くなって、寝てしまって1回目のトイレに起きるとまだ娘が暗闇で遊んでたりします😹😂(笑)(笑)

• 10月4日
  • neko

neko

ずっと横になってたいです😭
    悪阻の中公園に連れて行ってあげるだけでも凄いですよ!私だったら、悪阻が落ち着くかその日は無しかになってしまいます💦
    確かにwトイレが5分おきにいってる勢いです←w娘ちゃん元気ですね!

• 10月5日
ももか

ほぼ同じ状況ですね!
お子さんは歩けますか??
うちはまだ歩けずハイハイなので、外遊びしてません🐢
ベビーカーでお散歩と児童館ちょろっと行くくらいです。
走り回りだしたら外行かなきゃな〜って思ってます!

• neko

neko

もう自分で歩き回ります!
    公園に行くと思う存分歩き回ってます😅児童館とかまだ行った事ないんで、行ってみようかな?🤔

• 10月4日