※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオイ♬
妊娠・出産

陣痛の痛みについて教えてください。痛みの強弱やムラがあるのか知りたいです。前駆陣痛と本物の陣痛の違いも知りたいです。

いつもありがとうございます(^^)

陣痛の痛みについて教えて下さい。陣痛の痛みって強弱はありますか?

32週頃から生理痛のような痛みとお腹が張る前駆陣痛は不定期にあったのですが、昨日夜、前駆陣痛とは違う明らかに違う腰にもズドーンと響くような激痛がありました💦
陣痛がきたのか!?と思い間隔を測っていると、15分間隔くらいで2回激痛がきて、しかし、その次はいつもの前駆陣痛の程度(生理痛レベルで腰に響かないような)でした💦
またその次は激痛がきて、次は軽い痛み…
といった感じでした。

結局、間隔が延びたので、前駆陣痛だったと思うのですが…。
今日も日中何度か動けないような腰に響く激痛があります(>_<)

これも前駆陣痛の一種なんでしょうか??
本当の陣痛だと痛さはどんどん増して間隔も短くなると思うのですが、毎回毎回同じような激痛ですか??たまには緩めの痛みもありますか??

1人目は促進剤、2人目は張りだけの陣痛のスタートで結局促進剤を使っての出産だったので、自然にくる陣痛の痛みがイマイチわかりません😣

どんな感じの痛さだったのか、強弱やムラがあったかなど参考に教えてほしいです(>_<)
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

a.i

アドバイスにはならないと思いますすいません😭
37w6dの妊婦です!!
私も35wと少し早くから前駆陣痛がありましたがそこまで痛いわけでもなく…でもここ二日結構な痛みの生理痛のような辛い痛みと軽い痛みのまばらがあり、これは前駆陣痛なのか…なにかほかの痛みなのか??とネットで鬼のように調べました😭
そしたら前駆陣痛の特徴に
長さがバラバラや間隔がバラバラの他に強弱があるみたいです…💭
参考にならないかもしれませんが私も今現在、強弱に悩まされてていて…同じ感じだなぁと思いコメントしてしまいました🙇🏼‍♀️

• アオイ♬

アオイ♬

こんばんは(^^)コメントありがとうございます!
    そうなんですね!前駆陣痛は強弱がある、知りませんでした💦間隔ばかり気にしていました(>_<)

強いのがガーンと来ると『もしかして!?』って思いますよね。なかなかぐっすり眠れないです😓お互いもう少しですね!頑張りましょう(o^^o)

• 10月4日