※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみな
子育て・グッズ

第一子が生まれる際に一眼レフやミラーレス、ビデオカメラの購入を検討中です。皆さんの意見やおすすめのカメラを教えてください。

こんにちは!😋
みなさんお子さんが生まれた際に
一眼レフやミラーレスは購入されましたか?(°_°)

11月に第一子が生まれるのですが、
一眼レフやミラーレスかビデオカメラ、
どちらか購入しようか検討中です😫😫

みなさんの意見を聞いて
決めたいなと思っています!!

また、安くて使いやすいものがありましたら
そちらも教えていただけると嬉しいです♫

コメント

みな

OLYMPUSのミラーレス一眼を生まれてから購入しました!
一眼は使いこなせない&持ち運びが重たいかなと思って💦

ビデオカメラは娘が幼稚園などに入ったら購入しようと思ってます!

茅

一眼レフ買いました!
ビデオカメラは出産祝いに友人から頂いたので☺️💕

でも、一眼レフを買ったタイミングは割と遅かったです💦最初はあまり出掛けられないし、なんならカメラも買いに行けないし、笑

お出かけができるようになった今はカメラがあって良かったです!荷物は増えますが、かなりいい雰囲気の写真が撮れますよ〜📸

ついでに私は俗にママカメラと言われる、キャノンのEOS kissを購入しました(*˘︶˘*).。.:*♡

キラ

ビデオカメラは保育園に行きだして、お遊戯会や運動会が始まってからの方が使えると思います!
すぐ買うなら一眼レフなとのほうが使えると思います😊

ちなみに私はまだどちらも購入してません!子供が保育園に行きだしたらビデオカメラは買う予定ですが、写真は携帯で撮って現像もできるので携帯でいいかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

一眼、ビデオカメラどちらもありますが…
持ち歩くのめんどくさくて、ほぼiPhoneオンリーです(^~^)

初めてのディズニーとかは持って行きましたけどね(n´v`n)荷物になるので、普段はバッテリー切れた状態で眠ってます(笑)

あみ

CanonのミラーレスとPanasonicのビデオカメラを両方買いました。
電化製品にあまり詳しくないので、主人が選んで買いました。