※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

愚痴です、、、(*´Д`*)郵便局で子供の口座を作りたかったのでいざ、窓…

愚痴です、、、(*´Д`*)
誰に話したくて聞いてほしいです。
郵便局で子供の口座を作りたかったのでいざ、窓口へ!

里帰り中ということもあり
家に戻る前に出産祝いを
子供の通帳に入れようとしたかったんです。

わたしが下調べをしなかったのも悪いのですが
現住所から最寄りの局で作ってくださいと
口座開設拒否をされました。
でも、書類も書いて証明書も出して
1時間も待ったのに拒否って😭

それなら最初から言って欲しかった😨
対応した局員さんの説明もよくわからず
口座開設拒否に納得できませんでしたが
その場を後にしました。

帰ってから納得できず
問い合わせセンターに
なぜダメなのか教えて欲しいと連絡したら
里帰りは特別な事情じゃないからダメですと
あなたは自分の要求を通したいだけで
電話してきたのかと、かなり高圧的に言われて
悔しいやら悲しいやらで泣けてきました😢

結論もなく、ただ書きたかっただけなのに
ご一読ありがとうございました😭

コメント

あああああめっちゃムカつきますね!!読んでてイライラしました!要求を通したいだけで??はぁ??お前それでも客商売か!
ていうか最寄りじゃないと口座開設できないとか私も知りませんでした。ならそうデカデカと書いて貼っとけ!って感じですね💦
自分の要求も〜のくだりは態度悪すぎなので、私ならクレーム入れます😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢共感してもらえただけでも励まされます😫

• 10月4日

退会ユーザー

ホームページで記載があったとしても、そこは一応確認してほしかったですよね…混んでるならなおさら💦というかうちの近所の郵便局の本局は混んでたらそういうのを防ぐために色々確認してくれます😭
    コールセンターの対応は最低だと思います!民営化したのにまだまだ郵政のときの根性が抜けない人が対応したんでしょうね…私も郵便局なんとなく苦手なのであんまり行かないです⤵

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

局によって様々ですね😨そう言ってもらえて救われます😿今回運が悪かったと思うことにします!

こどもの口座については今回のことを思い出すのも嫌なので我が家のメインバンクである赤い銀行にすることにしました🍀赤い銀行でも犯罪防止の点で現住所もしく勤務先の最寄り店舗でしか作れないと、、ただとても親切に丁寧に教えてくれました☺️お役所対応で悔しいやら悲しい気持ちになりましたが、ねねさんにそう言ってもらえて気持ちの切り替えができました☺️ありがとうございます😊

• 10月4日
ママリ

途中で投稿しちゃいました😭
ホームページでは記載ありましたが、それなら局員さんは理解して初めからできませんと言って欲しかったです😢
コールセンターの人に郵便局はそうゆう教育をしているのか、その人だけの問題なのかわかりませんが、久しぶりにこんなに悲しくなりました😿産後ガルガル期なので反面教師です、、、
ただ、最低限でしか郵便局には行かないでおこうと思いました😫