ひとママ
ココロ・悩み

10月予定日の妊婦です。旦那はバツイチで元嫁が引き取った子供3人居ま…

10月予定日の妊婦です。

旦那はバツイチで元嫁が
引き取った子供3人居ます。
付き合っていた頃から
子供とは何回も会ったりして
遊びに行ったりと
普通に会話できる関係です。

子供は大阪で私達は静岡に住んでいます。

最近元嫁が3度目の結婚出産をして
子供が可哀想とゆう理由で
3番目の子(女)が再来年高校生に
なるのをきっかけに私達と
同居するとゆう話になっています。
私は反対なのですが、、
旦那は勝手に決めて子供も乗り気です。
覚悟しなきゃいけないのは
わかっているのですが
正直可愛いとも思えませんし
今まで育ってきた環境が悪過ぎて
1から何もかも出来てない感じで
それを教育していくのもしんどいです。

会う程度ならいいのですが
一緒に生活となると
嫌でたまりません。
心が狭いのでしょうか?

コメント

oleonearz

oleonearz

可愛いと思えなくて当然だと思います……

なぜ、ご主人はあなたの意見・気持ちを完全無視なのか……

私なら、本気で離婚考える事案ですね💧

  • 8月11日
  • ひとママ

    ひとママ

    本当愛情も湧かないです。
    高校ですとお弁当やら作るのも面倒ですし、、
    何かしら条件を出そうとは思ってますm(__)m

    • 8月11日
テレホン

テレホン

なぜ可哀想?勝手に話を進めないで欲しいですよね…一番肝心なのはさらさんの気持ちですし。

  • 8月11日
  • ひとママ

    ひとママ

    本当にそれです。
    元嫁も子供産むだけ産んで放置気味なので可哀想と思ってるんだとは思います。
    でも私が嫌だと言っても聞いてくれないので正直憂鬱な毎日です。

    • 8月11日
  • テレホン

    テレホン

    覚悟しなきゃいけないってもう決まりなんですか?3番目の子っていうのはその子だけ旦那さんの子どもなんですよね?

    • 8月11日
  • ひとママ

    ひとママ

    私が拒否しても旦那は
    勝手に決めちゃってます。
    ちなみに旦那との子供が3人。
    二人目の旦那との間に2人。
    今現在の旦那との間に1人。
    とゆう感じですね。
    元嫁もかなりのきちがいですm(__)m

    • 8月12日
  • テレホン

    テレホン

    そんなにお子さんいるんですね…育児放棄なのに、そんなに産んで可哀想ですね。

    • 8月12日
みなひな

みなひな

旦那さんの強行突破の
意味が分かりません。
というか元嫁が
引き取ってるんだから
旦那さんが可哀想だのなんだの
口出す必要もないですよね。
可哀想だと思うなら
元嫁の実家にでも
引き取ってもらうしか
ないと思います。

さらさんと結婚した時点で
旦那さんの家庭、は
こちらになります。
子供は子供ですが
引き取ってるのは元嫁です。

  • 8月11日
  • ひとママ

    ひとママ

    元嫁も育児を半分以上放棄してます。子供より男って感じの人です。
    ちなみに元嫁のお母さんは他界されていて父親は離婚しているのできっと連絡すら取ってないはずです。

    誰も面倒見れる人が居ない状況ですので、旦那が、、って感じなんでしょうね。
    他の二人の子供も旦那の実家に住む予定みたいです。

    • 8月11日
  • みなひな

    みなひな


    そんな元嫁に引き取らせて
    しかも自分も再婚してから
    引き取るなんて
    なんか違うと思います。
    さらさんは前のお子さんの
    お母さんというか
    家政婦やるつもりで
    結婚したんじゃないですよね?
    腑に落ちませんね。

    旦那さんの実家に住むなら
    義両親にもお気持ちを
    しっかり話して
    ノータッチを貫く姿勢を
    崩さないでいるしかないですね。
    決して嫌いなわけではない、
    ただ、会うのと
    住むのは話が別だ、と。

    • 8月11日
  • ひとママ

    ひとママ

    今日も話をしましたが
    来るなら来るでもっと父親が
    教育していかないと。とゆう
    話をしてもゴチャゴチャ意味のわからないことを言ってきて
    本当に不愉快だしきっと引き取っても新しい子供に悪影響なだけだなぁーと思いました。

    でも義理母も一緒に反対は
    してくれていますが、
    旦那は決めちゃってますね。

    • 8月12日
  • みなひな

    みなひな


    ?!何の話?!
    ってくらい論点違いますね…

    義母さんがまだ
    理解ある方で良かったですね。

    もうこの際、はっきり
    言って良いと思います。
    逆の立場なら賛成するか?と。
    旦那さん、妊娠中っていうのも
    甘く見過ぎですよね、
    どれだけ母体に
    負担がかかるか、
    前の子供もいて
    分からないんでしょうか?

    私なら
    あなたと前の奥さんの
    子供の面倒を見るために
    結婚したわけじゃない、
    しつけも出来てないのに
    私が口うるさく言っても
    何も言わないのか、
    産まれてくる赤ちゃんが
    どれだけ手がかかるか
    分からないのか、
    金銭面はどこまで負担するのか
    あなたはどこまで
    家事育児する気でいるのか、
    結局は義両親や
    さらさんがいないと
    何にも出来ないくせに
    引き取るなんて無責任、
    というかバカなのか?
    可哀想なだけで
    振り回すお前も十分
    元嫁レベルだ、
    お前にとって私は何なんだ?
    とまで言うと思います。
    それでもわからないなら
    慰謝料と養育費支払って
    離婚してくれ
    と言ってしまいますね…

    • 8月12日
❥s mama

❥s mama

率直に元嫁が引き取った子供なのに、なぜ?と思います😓
子供にとってはたった一人の父親ですし子供の気持ちとしては乗り気になるのも分からなくもないですが…
もうお二人の生活になっている訳ですしお子さんも産まれるのに、私がさらさんの立場だったら耐えられません。
全く心狭くないと思いますよ!

  • 8月11日
  • ひとママ

    ひとママ

    俺の子供やから受け入れてくれなきゃ困るって感じなのでしょうね。でも正直教育できない人ですから私ばかりがキーキー言うことになるし、引き取るのは大反対なんです。
    新しく生まれてくる子供にもひどい生活態度のお姉ちゃんが出来たら悪影響ですし。

    • 8月11日

「ココロ・悩み」に関する質問