※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
ココロ・悩み

旦那の子供と同居することに反対です。一緒に生活するのは嫌で、育てるのも大変そうです。心が狭いのでしょうか?

10月予定日の妊婦です。

旦那はバツイチで元嫁が
引き取った子供3人居ます。
付き合っていた頃から
子供とは何回も会ったりして
遊びに行ったりと
普通に会話できる関係です。

子供は大阪で私達は静岡に住んでいます。

最近元嫁が3度目の結婚出産をして
子供が可哀想とゆう理由で
3番目の子(女)が再来年高校生に
なるのをきっかけに私達と
同居するとゆう話になっています。
私は反対なのですが、、
旦那は勝手に決めて子供も乗り気です。
覚悟しなきゃいけないのは
わかっているのですが
正直可愛いとも思えませんし
今まで育ってきた環境が悪過ぎて
1から何もかも出来てない感じで
それを教育していくのもしんどいです。

会う程度ならいいのですが
一緒に生活となると
嫌でたまりません。
心が狭いのでしょうか?

コメント

ハナナ☆ミ

可愛いと思えなくて当然だと思います……

なぜ、ご主人はあなたの意見・気持ちを完全無視なのか……

私なら、本気で離婚考える事案ですね💧

  • ひとママ

    ひとママ

    本当愛情も湧かないです。
    高校ですとお弁当やら作るのも面倒ですし、、
    何かしら条件を出そうとは思ってますm(__)m

    • 8月11日
テレホン

なぜ可哀想?勝手に話を進めないで欲しいですよね…一番肝心なのはさらさんの気持ちですし。

  • ひとママ

    ひとママ

    本当にそれです。
    元嫁も子供産むだけ産んで放置気味なので可哀想と思ってるんだとは思います。
    でも私が嫌だと言っても聞いてくれないので正直憂鬱な毎日です。

    • 8月11日
  • テレホン

    テレホン

    覚悟しなきゃいけないってもう決まりなんですか?3番目の子っていうのはその子だけ旦那さんの子どもなんですよね?

    • 8月11日
  • ひとママ

    ひとママ

    私が拒否しても旦那は
    勝手に決めちゃってます。
    ちなみに旦那との子供が3人。
    二人目の旦那との間に2人。
    今現在の旦那との間に1人。
    とゆう感じですね。
    元嫁もかなりのきちがいですm(__)m

    • 8月12日
  • テレホン

    テレホン

    そんなにお子さんいるんですね…育児放棄なのに、そんなに産んで可哀想ですね。

    • 8月12日
❤︎ s mama

率直に元嫁が引き取った子供なのに、なぜ?と思います😓
子供にとってはたった一人の父親ですし子供の気持ちとしては乗り気になるのも分からなくもないですが…
もうお二人の生活になっている訳ですしお子さんも産まれるのに、私がさらさんの立場だったら耐えられません。
全く心狭くないと思いますよ!

  • ひとママ

    ひとママ

    俺の子供やから受け入れてくれなきゃ困るって感じなのでしょうね。でも正直教育できない人ですから私ばかりがキーキー言うことになるし、引き取るのは大反対なんです。
    新しく生まれてくる子供にもひどい生活態度のお姉ちゃんが出来たら悪影響ですし。

    • 8月11日