※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
妊娠・出産

妊婦健診で逆子と診断され、来週再度確認後治らなければ帝王切開と言われました。体操などで治るか不安です。どうしたらいいでしょうか。

今日妊婦健診で逆子と診断されました。時期も時期なので、来週もう一度胎児の体位を確認して治ってなかったら帝王切開と言われてしまいました(>_<)
一気に怖くなってしまったのですが、今から体操等行って治りませんかね(;´Д`A⁇
どうしたらいいでしょう(T^T)

コメント

体操の指示はありましたか?

私は7ヶ月後半からずっと逆子でした。張り止めも飲んで、体操も毎日してましたが治らず(;∀;)

でも、33週でようやく治りました‼︎

身体温めるといいみたいですよ!

りーえ

32wでしたら戻る可能性まだまだありますよ!
私、いつも28wから逆子でしたが一番長かった子で36wまで逆子でした。

産院の先生は余り気にしない方なのか不安にさせないようにして下さってる方なのか、帝王切開の話は一切しなかったです。
95%の方は逆子治るので、体操だけしておいて!としか言われませんでした。

まだ赤ちゃんもそんなに大きくないですし、まだ焦らなくても大丈夫ですよ!

mei

私も前回、逆子になってました‼︎(T^T)
いつもはしゃっくりをおへそより下で感じていたのに、その日は上で感じたので、あれ?って思ったらやっぱり逆子でした(^^;;
私の先生は直るから大丈夫だよ!だけでした(^^;;
体操は勝手にやるのは怖かったので、温めるといいと聞いて、すごく冷たいものは避けました。あと赤ちゃんに必死にお願いしました笑。何日かして、赤ちゃんに伝わったのか、しゃっくりするとき下に感じるようになりました‼︎健診はこれからで、確実に戻ったかはわからないんですが(^^;;
解決策ではなくてすみません(T^T)
お互い、戻るといいですね*\(^o^)/*

n_mama♡

私も逆子で>_<
逆子体操もお腹が張るからしなくていいと言われ、私は右向きになってひたすら寝てねと言われました、、、
不安ですがとにかくお腹の子に
治ってね(^^)と言うしかないなと思ってます笑
ですが、逆子が治らないのは約5%みたいです!
仮に逆子が治らなくても
普通分娩とちがって産道を通らないので頭の形がそのままの綺麗な形で産まれると聞いたことがあるので、ある意味いい子なんだ!ってプラスに考えるようにしてます(^^)

anuenue

私はずっと逆子でしたが、36週になってやっと逆子が直りました。
8/14に帝王切開の予定だったので、びっくりでしたが、まだ直る可能性は十分あると思います!

赤ちゃんの背中が上にくるように寝るとグルンしやすいかと思います^-^