※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
その他の疑問

インスタについて! よく、【Facebookで友達になっている〇〇さんはイ…

インスタについて! よく、
【Facebookで友達になっている〇〇さんはインスタユーザーネーム〇〇を利用しています】
って、友達になったらどうですか?的なのが来るんですけど…

私は、Facebookは顔見知り程度でも友達になっていますが投稿は全くしません。Instagramは身近な人限定で友達になっていて子供の事や近況を投稿して遠い友達とも繋がっています。

もちろん非公開にしていますし、インスタのユーザー名や写真も私と特定できるものではないんですが、きっと上記の通知がFacebookの友達にいってるのか、仲良くない方からも友達申請が来ます。今、4名程保留にしているんですが、拒否するのもな~と…

でも子供や自分の近況を身近以外に晒すのは嫌なのでいずれは拒否したいですし、今後も友達申請が来るのを避けたいです!
この、Facebookと連携しているのどうにかならないんですかね???

コメント

ままり

私も全く同じで、顔見知り程度の人からのフォロー申請が13件溜まってます😂もう放置です笑
facebookの連携解除しましたよ!!

• ちゃんはな

ちゃんはな

Facebookの連携は元々解除しているんですが何故かFacebookの友達が使用しているというのがわざわざ来ます…😞完全に解除出来てないんですかね🤔 今後も申請は無視し続けようと思います…🙌

• 10月4日