※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちん
子育て・グッズ

初産婦の方が妊娠8ヶ月で抱っこ紐を購入予定。エルゴのADAPTかインファントインサートを悩んでおり、長く使いたいと考えている。実際に使っているママさんの意見も聞きたいです。

今週から妊娠8ヶ月に入った初産婦です!
抱っこ紐について質問させてください☆

妊娠後期に入ったということで
そろそろ本格的にベビー用品を
揃えていこうと思い
今週末に赤ちゃん本舗に行く予定です!

そこで抱っこ紐も購入予定なのですが
今のところエルゴにしようと考えています。
新生児から使えるADAPTか
インファントインサートをつけて
オリジナルにしようか悩んでいます!

出来るだけ買い換えることなく
ずっと使っていきたいと思っています。
HPや動画等で色々調べてはいますが
実際に使われているママさんにも
意見を聞いてみたいので
よろしくお願いします(^ ^)

コメント

かな

エルゴ使ってます(๑>◡<๑)
インサートもってますが
結局あまり使わずでした(;_;)笑笑
おでかけできるのも首が座りかけた頃なので(;_;)

  • りかちん

    りかちん

    インサートあまり
    使わなかったんですね( ; ; )
    確かに新生児の頃は
    お家にいることが多いですもんね💦
    エルゴ自体の使い心地はいかがですか?

    • 10月4日
ミル0509

エルゴは人気で使ってる方多いと思いますが、体型に合う合わないありますよ(>_<)
私は合わず、ましてやインサートは娘が汗かきで泣いて泣いて...全くダメでした。
確かに1つの抱っこ紐でずっと使えたらいいんですが...色々試した結果、新生児期はベビービョルンなよかったです。

  • りかちん

    りかちん

    私は身長145cmしかないので
    小柄には合わないとネットで
    見たことがあります(>_<)
    インサート泣いてしまったんですね…
    つけるのも難しいんですよね?
    ベビービョルンもいいかなと
    思ったんですが新生児期しか
    使えないしなあ…と悩んでます💦

    • 10月4日
  • ミル0509

    ミル0509

    小柄だとエルゴはあんまりかと...
    私は156㎝ですが合いませんでした。友達も153㎝ですが、合わず別の抱っこ紐を購入しました。ちなみにオリジナルでした。
    フリマアプリでビョルンを安く購入とかもできるとは思います(中古品気にならなければ)
    私はほとんどの抱っこ紐が合わなかったのでたくさん購入しましたが、合わない抱っこ紐はフリマアプリに出品しました...笑
    ベビーアンドミーというブランド?の抱っこ紐もいいみたいですよ!

    • 10月4日
  • りかちん

    りかちん

    そうなんですね(>_<)
    赤ちゃん本舗に行った際に
    試着することはできるんでしょうか?
    フリマアプリ結構使うので
    検討してみます!
    ベビーアンドミー調べてみます(^ ^)

    • 10月4日
  • ミル0509

    ミル0509

    アカチャンホンポだと種類たくさんありますし、試着できますよ!私もたくさん試着しました。主人と一緒に...
    あとベビービョルンONE➕は新生児期〜3歳まで使えるみたいです。

    • 10月4日
  • りかちん

    りかちん

    試着できるんですね!
    実際行って色々試してみたいと思います!
    ベビービョルンにも
    3歳まで使えるものがあるんですね!
    また探してみます!
    ご親切に教えてくださり
    ありがとうございました♡

    • 10月4日
ちびた

私も145cmで、産んだ当時はまだオリジナルしかなかったので、インサートつけて使ってましたよ!

なくて使える方が絶対いいと思います!!(笑)
それでも、エルゴは肩も腰も楽だし、おんぶもしやすくて、エルゴにして良かったなーと思います!^_^
でも、今選んで買うなら絶対アダプトにします(笑)

  • りかちん

    りかちん

    やっぱりアダプトの方が
    いいんですかね(^ ^)
    負担が少ないのは高ポイントですね!!
    使っていて大きいと
    感じることはありませんでしたか??

    • 10月4日
真木柱

エルゴではないのですが💦

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方説明会で購入し、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍

首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

  • りかちん

    りかちん

    色々試されているんですね😊✨
    ベビーアンドミー確かに
    ヒップシートがあるので
    楽そうですし便利ですね!
    1週間体験サービスというのがあるんですね!
    色々教えていただき
    ありがとうございます!
    リルベビーも調べてみます☆

    • 10月4日