※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

娘とパパの時間が短く、美容室に行きたいけど心配。搾乳したものを飲まない問題も。この時期がいつ終わるか、美容室に行けるのはいつか不安。

ママじゃなきゃダメーの時期に突入してるため、娘は5-10分しかパパと2人きりで過ごせません😵💦

息抜きも兼ねて(髪も伸びてきて、プリンになってきたので)美容室に行きたいんですが…行ける気がしません😂💨

搾乳したものを哺乳瓶であげても、私がいないと結局飲みません🙊💡笑

この時期が終わるのっていつなんでしょうかね😳⚡そして美容室いつ行けるんだろw

コメント

すもも

同じ月齢で女の子です!
今日まさに主人に預けて産後初の美容院行ってきましたー!
うちもママじゃなきゃだめ期に突入してますが、預けました!
案の定大泣きだったみたいですが、外に出たりいろいろしてなんとか時間を過ごしてたみたいです…
搾乳したものも全く飲んでくれなかったみたいです😖

大変だったみたいだけど、なんとかなったようで、私もリフレッシュできてよかったです!
行けるようになるといいですね😌

• miicha

miicha

すごい!!✨パパと娘の関係は大丈夫そうですか?笑
    うちの旦那は泣かれすぎたら嫌われるんじゃないかと言ってて😂💦

やっぱ飲んでくれないですよね😵
    どうにか預けてでも行けないか相談してみます!!✨

• 10月4日
miomio

私は髪が伸びるのが早くてプリンになるのも早いので頻繁に美容院行ってるのですが、この間指名している担当の人のスケジュールが平日しか空いてないってときがあって、電話して子どもがいるんですけど・・って聞いてみたら連れて来ていいって言われたので連れて行きました^^;
結構連れて来られるお母さんいらっしゃるって言ってました!
連れて行ったときはちょうど声出しして楽しんでる時期だったので、一人であーあー叫んでいましたが、ドライヤーの音とかでかき消されるのであまり聞こえませんでした。
席の横にベビーカー付けて置いてくれて、お店よタブレットでアニメのDVDも流してくれていました(全く見てませんでしたが笑)
でも一人で行く方が気使わないし、気も楽ですよね(>_<)

• miicha

miicha

そうなんですね!!✨どうしてもの時は電話して聞いてみます😍💓
    泣かずに過ごせましたか?うちの娘ベビーカーに1-2時間もすごせる気がしません😂💦

• 10月4日
  • miomio

miomio

カットとカラーをしたので、最後の方はお腹空いてグズグズしてましたが、ドライヤーなる度にそっちに気がいってなんとか大丈夫でした(笑)
    美容師さんも、早く終わるように気にはしてくれてました(>_<)
    シャンプーの時も、子どもも連れて行くか聞かれたけどさすがに抱っこしながらシャンプー台は・・・と思ってベビーカーのまま席で待たせてました^^;

• 10月4日
  • miicha

miicha

そうなんですね!それはすごい!✨
    シャンプーで離れたらうちの子絶対号泣ですね😭💧家のなかでさえ見えなくなるとダメで…歯医者に一緒に行ったとき、近くのベッドに乗せてたはずが…私の椅子倒れた瞬間に号泣して、スタッフの人が抱っこしてくれてました😂⚡
    なんか子ども連れてったほうが楽なのか…そうじゃないほうが楽なのか…わからなくなりますね💔💓💦笑

• 10月4日
ワンじろ

生後2,3ヶ月からママっ子でついこの間、やっと初めて預けて美容室行けました☺
歩けるよになると、世界が広がり興味も持つものも増えて離れるときは泣きますが離れてからは、てくてく歩いて遊んでるみたいでした。
それまでは髪伸ばし放題でした😭

• miicha

miicha

1年以上行けなかったんですね!!😵
    寝返りもあとちょっと…ってくらいまだ動けないので、動けるようになると変わりますかね😳💓

• 10月4日