※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuuu☆つぅ
子育て・グッズ

最近寒くなってきて、子どもの足が冷たいとき、靴下を履かせたほうがいいか迷っています。寒い日の服装や室内の温度についても教えてください。

みなさんは靴下はかせてますか?
〈北関東に住んでて、子どもの足が冷たいときなど〉
最近寒くなってきて靴下はかせたほうがいいのかなって思ってますがはかせてません(;・ω・)
あとどんな服装ですか?寒い日はもうインナーも長袖でいいんですかね?
お家のなかも22度くらいだと大人は結構肌寒のでわからなくなってしまって😅

コメント

*himetaro*

こんにちは☀
私の子供達は真冬でも裸足
で過ごさせてます~(^人^;)

子供は足から体温調整をす
るらしく靴下を履かせてい
たら姉に履かせなくて良い
のよと脱がされました(笑)。

それからというもの外出時
以外は裸足にしてます😌💦

外出時は周りの方が心配す
るので言われる度にそれが
ストレスになるので(´⌒`)

室内では是非裸足で過ごさ
せてあげてくださいっ😺💓

  • tsuuu☆つぅ

    tsuuu☆つぅ

    ありがとうございます✡️
    お家のなかは裸足にしたいと思います☺外出先ではたしかに、まわりの目がきになるので履かせようと思います✨

    • 10月4日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    おはようございます☀
    いえいえどう致しまして!!!

    是非そうしてあげて下さい.

    そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    周りが寒そうとかおばちゃ
    んなどに風邪ひいちゃうよ
    とか言われちゃうので…💧

    • 10月5日
柚葉

神奈川ですが、今日は結構冷えたので外出の時は履かせました( ◞´•௰•`)◞
インナーも長袖着てます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
家ではインナープラスズボン装備ですがw
外行く時はその上にロンTとか着ます(●´⌓`●)今日は上に羽織るの着て行って様子見て脱がせたり着せたりしました( ◞´•௰•`)◞

  • tsuuu☆つぅ

    tsuuu☆つぅ

    そうですよね!今日とか寒いし、明日も寒いらしいので長袖着ようと思います✨ありがとうございます✡️

    • 10月4日
BONES

家の中ででしょうか??
赤ちゃんの時から寒くても家の中では靴下は履かせてないです!レッグウォーマーは履かせてました!
家の中も寒くなってきたなら長袖ありじゃないでしょうか^^*?
うちは汗かきなので腹巻き付きの寝巻き?を着せる事が多いです!なのでまだまだ半袖です😂

  • tsuuu☆つぅ

    tsuuu☆つぅ

    お家のなかと外と聞きたかったです😀💡うちの子は汗っかきなのかよくわからないですが、長袖着せてみました☺半袖はやっぱり寒そうで🙄💦

    • 10月4日
りこ

長野に住んでいますが夜はもちろん昼間も肌寒いです😭
靴下は履かせてますよ
身体が汗ばんでなければ履かせてていいと思います
うちは毛布掛けても邪魔な様で嫌がるので冷えないように靴下は必須です☝️
夜は長袖のインナーとパジャマで昼間は半袖のインナーとトレーナーと長ズボンです😀
もう5度下がったら昼間も長袖にします!
昼と夜の寒暖差があって大変ですよね😅

  • tsuuu☆つぅ

    tsuuu☆つぅ

    うちも毛布とか嫌がるのか蹴ってしまいます😑💦寝てるとき靴下はいて寝てるんですか?これからもっと寒くなるので靴下履かせて寝てもらおうか迷ってます🙄💦

    • 10月4日