※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
産婦人科・小児科

神奈川県厚木市のあつぎ産婦人科で無痛分娩経験者いますか?情報が欲しいです。

神奈川県厚木市のあつぎ産婦人科で無痛(和痛)分娩で出産した方いらっしゃいますでしょうか?
ネットなどでも色々と調べたのですが情報がなく、お話お聞きしたいです!

コメント

aamama

無痛分娩、並木産婦人科あるみたいですよ!!

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    並木にも電話したのですが、対応があまりよくなくて他の病院にしようと思っていて、質問させて頂きました(>_<)

• 10月6日
  • aamama

aamama

そうだったんですね!
    並木産婦人科は、無痛分娩やり始めてそんなたってないらしいことを、今日ママ友に聞いたので、、、
    並木産婦人科少しでも考えているならと思いコメントしました!

• 10月6日
  • むっちゃん

むっちゃん

ありがとうございます(^^)
    もう少し調べてみようと思います!

• 10月6日
あーりん♡

そうなんですね☺️✨
それは出来るだけ避けたいですよね😢
せっかく無痛を考えてたのに、早く陣痛きてしまうとほんと意味なくなっちゃいますよね😣💦
無痛は私の場合効きやすかったのもあったのか、全く痛みありませんでした😭💕初めはやっぱり怖いし、硬膜外とかリスクもあるしとかで、やはり悩みましたが勇気を出して良かったと今は思っています😊❤️
なので今回も無痛分娩でお願いしようと思っています💓

次の子も同い年っぽいですね😊💕
お住まいは厚木ですか?
お互い育児しながらですが、頑張りましょうね❤️

• むっちゃん

むっちゃん

そうなんですね😌✨
    全く痛みがないのうらやましいです💕
    そうなんです!最近ニュースとかでやっていたりするので心配と不安もあって‥😭😭
    でも、自然分娩であってもリスクはあるしと自分に言い聞かせてます!笑

本当ですね(^^)出産後は市外に引っ越す予定ですが今は厚木に住んでいます☺️
    はい!お互い頑張りましょう❤️

• 12月1日
  • Iris♡

Iris♡

お返事遅くなりすみません😭
    そしてグッドアンサーありがとうございます☺️❤️
    私も色々調べ尽くして、最終的に厚木産婦人科さんでお世話になることになりました💕💕

無痛分娩はニュースあったりで不安になったりもしますが、先生は周産期にいらっしゃったぐらいの方ですから、きっと大丈夫です☺️❤️
    自然分娩もおっしゃる通り、旋回異常や臍の緒が首に絡まって危ない等、必ず安全とは限らないですもんね😌✨

無痛分娩であっても立派なお産だと私は思っています☺️❤️
    その方が産後もゆとり持ちながら育児できますしね🌸
    でも厚木産婦人科の先生は、物腰柔らかくてほんと心配なことはなんでも聞いてくださいますよね💓
    今どきここまで患者さんに寄り添ってくれる先生は、なかなかいないと思います💦
    医療従事者の主人も病院の先生や助産師・看護師の連携がすごくよくてれていて安心だねって絶賛していました☺️

厚木なんですね😊❤️
    わたしは平塚なんですが、またお話できると嬉しいです💕
    なかなか厚木産婦人科に通ってる方と巡り会えないので😢
    良かったら仲良くして下さい🌸

• 1月9日
  • むっちゃん

むっちゃん

返信ありがとうございます(^^)

厚木産婦人科にされたのですね😌💕
    こちらこそ、仲良くしていただけたら嬉しいです✨

• 1月9日
  • Iris♡

Iris♡

お返事ありがとうございます☺️✨
    厚木産婦人科さんはリニューアルされてまだ新しいので、あまりクチコミもなくて流れがわかりません😢
    無痛は前回検診時も念押しに聞いてみたのですが、やはり痛みのない方がほとんどのこと🌸
    ほっとしました💦
    塩塚さんは痛くて後悔された方も結構いらっしゃるそうですね😢

性別とかはもう教えてもらえましたか☺️💓❓

• 1月12日
  • むっちゃん

むっちゃん

私も口コミを調べたのですがないですよね😭
    私の知り合いも塩塚で無痛分娩で出産したのですが、痛くて無痛に感じなかったと言っていました😂😂

性別は毎回聞いているのですが、赤ちゃんの向きでなかなかわからずで‥笑
    まだ、確定はしてもらっていません😂

Irisさんは教えてもらいましたか?❤️

• 1月12日
  • Iris♡

Iris♡

ほんと無いですよね~😭😭
    でも昔からあって有名らしく、最近また分娩も復活したみたいよ~と義母からきいたので、やはり隠れスポット的な感じなのでしょうか?
    ホームページのブログにも書いてあったのですが、看板や広告も出さないで、ここいいなという患者さんを大切にするという方針はある意味凄いなって思いました✨
    ほんと器械的な医療じゃなく、温かい産院ですよね☺️💕
    無痛分娩は助産師さんの面談の時に、ほとんどの方が痛みなかったと聞いたので、大丈夫だと信じています😢

やっぱそうですよね~😭😭
    私の友人もこれだったら無痛の意味なかったと言っていて、自然と変わらなかったって言ってました😂
    でも今年から夜間陣痛ついても、麻酔対応はできるみたいですね✨
    厚木産婦人科さんでも、チューブが入った時点ではもう投与可能みたいなので、夜間でも安心です😊✨

向きはあるあるですよね~😭😭
    うちの長女も違う産院でしたが、確定したの9ヶ月でした😂💔
    でもむっちゃんさんの週数だと、もうベビーナブとかわかりそうですよね❤️
    R先生は有料になっちゃったし😭
    ワクワク~もやもや~です😭笑
    私は次の検診でわかればいいね~と言われたんですが、そのときはまだ13週💦男の子じゃない限り、まだ難しいかな~って思っています😭😭笑

そうだ!
    むっちゃんさんは産後、母子同室にされますか☺️❓

• 1月12日
  • むっちゃん

むっちゃん

本当にみなさん、良い方ばかりですよね💕
    Irisさんの話を聞いて私も信じて無痛分娩にのぞもうとおもいます!

ママリでベビーナブとよく目にするのですが、実は何のことだか分からなくて😂💦
    次の検診では、性別確定してもらえたらいいなと思います❤️

基本は母子同室と聞きましたが、初日はお願いしようかな〜と思っています🤔🍀

• 1月12日
  • Iris♡

Iris♡

おはようございます☺️✨

ほんとですよね💓
    前回の産院は受付の方と看護師さんが少し冷たい感じだったので、尚のことそう思います😅笑

ベビーナブも難しいですよね😭
    私も三人目の時に初めて知って、しかもその時にはもうしっかり大きかったので、ベビーナブはできず💦笑
    今回は出来るかなからなんて思っていますが、やっぱりお医者さんから教えてもらうのが確実ですよね😌💓
    わぁ~❤️
    次ぐらいに見せてくれるといいですね☺️✨✨次は女の子希望ですか?

前回の産院はみんなずっと預かる体制で、母乳とオムツ替えの時だけ授乳室へ向かうって形だったのでとても身体が楽でした😂
    今回は基本母子同室みたいなので、一日置きか、入院期間の数日はみてもらおうかなと考えています😭
    帰ったら上の子達もいますし、休みたくても休めないので少し甘えさせてもらおうかなと😣💦
    でも赤ちゃんの顔見ると毎日みたい気持ちになりそうですが😂😂❤️笑

• 1月13日
  • むっちゃん

むっちゃん

おはようございます😃

やはり、感じが良い方がこちらも安心しますよね💕

はい!次は女の子だとうれしいなと思っています😌

私も前回は、授乳とおむつ替えの時だけ呼ばれる形だったのですが、試しに母子同室で過ごしてごらんと言われ、眠れなかったおぼえがあります😂
    なので、今回は少し預けて身体を休めたいなと思っています(^^)
    確かに、顔を見るとずっと一緒にいたくなりそうですね☺️❤️❤️

• 1月13日
  • Iris♡

Iris♡

ほんと安心ですよね😊💕
    出産は命懸けだし、やっぱり信頼できるところが一番ですよね✨

うちも上二人男の子が続いて、ようやく三人目性別がわかるまでドキドキでした☺️❤️
    元気ならどちらでもいいですが、やっぱり気になりますよね☺️✨
    私も今回もあわよくば、女の子だったらいいな~って思っています❤️

そうなんですね😭😭
    私も長男次男は母子同室だったので、全然眠れずそのまま退院して育児スタートだったので、ほんと身体辛かったです😣💦
    3人目のときは、無痛分娩なうえに母子同室じゃなかったのが良かったのか、育児にだいぶゆとりを持って取り掛かることができました❤️
    なので、出来る限り預けちゃおうと思っています☺️✨笑

でもほんと今はこういってますが、実際赤ちゃんの寝顔をみると愛おしくて頑張っちゃおうかなって思いそうです😂❤️笑

そうだ!
    妊娠後期とかに母親学級みたいなのもあるんですかね😊❓
    ホームページとかにも書いていなくて、経産婦だしあってもどうしようか悩み中です😅

• 1月13日
  • むっちゃん

むっちゃん

そうですよね(^^)
    安心して出産に臨みたいです‼︎

次が女の子なら男の子2人、女の子2人なのでいいですよね😌

私も出来る限り預けたいです😊✨笑

母親学級あるんですかね😳
    私も分からないのですが、自由参加なら参加しなさそうです😂

• 1月13日
  • Iris♡

Iris♡

おはようございます😊💓

ほんと入院中だけはゆっくりしたいですね😢
    あとは上の子の赤ちゃん返りがどうなるかですね😭😭

そうですよね😂
    自由参加なら私も上の子連れてだし、参加しなさそうです😩💕笑
    立ち会いも他の産院だと父親学級やビデオ見たりしないといけないのがほとんどですが、厚木産婦人科はどうなんでしょうね( ´•௰•`)
    でも夜中に産気づいたら1人で産まないといけなくなりそうですが😂

• 1月15日
ほのまる

アツギ産婦人科ではないのですが、塩塚さんも無痛ありました!もし候補でなかったらすみません…

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます‼︎
    塩塚で無痛をした方にもお話を聞いたのですが痛かったと言っていたので、迷っていて‥
    あつぎ産婦人科に電話で聞いたところ皆さん痛みなく出産されていると聞いたので、お話を聞いてみたくて質問したのですが、なかなかいませんね‥😭

• 10月7日
  • ほのまる

ほのまる

たしかに塩塚さんで同じ時期に産んだ方、
    痛かったよって怒ってました…笑
    でも痛みは無痛でも個人差あるみたいなので難しいところですね😭
    良い病院で産めるようにお祈りしてます☺️

• 10月12日
あーりん♡

はじめまして!
私も厚木産婦人科気になっています😢
同じくネットで調べていますが、ほんと情報ないですよね。
聞くと個人差があるので和痛分娩と言っているみたいです😊✨
施設も綺麗ですし費用もほかよりは安めらしいので、私も悩みどころです😢
むっちゃんさんは最終的にどちらの産院にされましたか?

• むっちゃん

むっちゃん

返信ありがとうございます!
    情報ないですよね😭😭

私は結局、厚木産婦人科にしました(^^)
    先生も感じが良く、何でも聞けますし、他のスタッフの方も良い人ばかりです😌

• 12月1日
  • あーりん♡

あーりん♡

厚木産婦人科にされたんですね☺️💓
    院長先生は周産期の資格?を持っているそうで、何かあっても安心ですよね✨
    並木さんや塩塚さんも調べましたが、並木さんは帝王切開になったり時間が間に合わないから陣痛を遅らせたりすると書いてあったのを見てやめました😢塩塚さんも人によって無痛は効かないとききました😣
    私は厚木産婦人科さんに今日電話したところです❤️
    住みが平塚で前回は伊勢原の病院で無痛で出産したのですが、厚木の方が主人も行きやすいだろうなということで検討しています😢💕
    ほんと受付の方も親身に相談に乗って下さって、いい産科ですよね❤️
    むっちゃんさんは無痛にされるんですか😊❓
    あれ?上のお子さん、私の上の子と同い年ですね😳💕
    なんだか嬉し~です♡...*゜

• 12月1日
むっちゃん

院長先生は以前は東海大学病院にいたそうです(^^)
私は塩塚さんに電話しましたが、計画無痛の前に陣痛が来てしまったら自然分娩になるそうです💦
前回無痛で出産されたんですね😌
自然分娩よりも楽に産めるのでしょうか?😵まわりに、無痛で出産した方がいないのでまだ迷ってるところもあるのですが、
今回は無痛で出産したいと思っています😌

本当だ!同い年うれしいです😍💕