※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
雑談・つぶやき

今まさにイヤイヤ期(反抗期)と戦ってるママさ~ん(* ̄◇)=3お話がしたい…

今まさにイヤイヤ期(反抗期)と戦ってるママさ~ん(* ̄◇)=3
お話がしたいですε- (´ー`*)

コメント

(*Ü*)ノ 3boys

はい!イヤイヤ期と戦ってます( ノД`)…
話せる人いなくて困ってました。

• 風船🎈

風船🎈

コメントありがとうございます😭
    私も話せる人がいなくて困ってました。。
    お子さんはどんな感じですか?
    能天気であまり溜め込まないタイプの私ですが、ここ最近は本当に精神的に弱ってます・・・(;´Д`)

• 10月4日
  • (*Ü*)ノ 3boys

周りに居ないから困ってました😥
    上の二人はイヤイヤ期がなくて
    下の子はここ数日エスカレートしきました。

すべてにイヤイヤです😣
    一昨日は学校の先にあるスーパーに行こうとしたら学校入りたいと泣きじゃくって無理矢理抱き抱えたけど泣きじゃくる公園行こうと誘ったらそれもダメ。その後、靴・靴下は脱ぐ、外で裸足状態で足り結局、おんぶでおさまりました。

昨日は夜寝る前に 歯磨きしてうがいするんですが、それをもっとやると言うこと聞かずにもうこれで終わり!って言ったら泣きじゃくってバンバン叩いたり足でジャンプドンドンする。
    みんな寝てる時間帯にやられました。

私も溜め込むタイプじゃなくイライラしちゃうんですよね。

カラフル シャワーさんはどうですか?
    どんな感じのイヤイヤしますか?

• 10月4日
  • 風船🎈

風船🎈

読んでいるだけで共感と3boysさんの辛さが伝わってきます😣
    うちもこんなにひどくなったのはここ最近なんです💦
    しかも、うちはちょっと変わったイヤイヤ期のような気がします💦

とにかく何でも一緒にしたがります。主人がいれば3人で!いなければ私と2人で。話だけを聞けば「可愛いイヤイヤ期だね~」なんて思うかもしれませんが、度が過ぎてるんです。。
    電気をつけたり消したり、水道を流したり止めたり、ドアを開けたり閉めたり。こんなのは序の口で食事中に自分のお箸に私と主人の手を添えさえ一緒に食べさせたり、コップやお皿をこぼさないようにずらしたりするのも、皆で一緒にしたいと泣く。トイレで3人でペーパーをとって自分のおしりを一緒に拭かせたり…
    私たち大人がする事を全て自分も一緒にしたいと泣く。
    先に大人がしてしまうと元の状態に一緒に戻させて、また皆で最初からするように愚図る。
    それが通らないと狂ったように床をドンドンジャンプして泣き叫びます(´Д`|||)
    一度火が点くと今までにない泣き方で、イヤイヤ期ではなく何か発達に問題でもあるのか⁉と思うほどです😢
    私はまだまだ子育ても日が浅いですが、初めて子供に対してイライラしたり限界を感じてます。。

上のお子さん達はイヤイヤ期なかったのですね⁉
    3boysさんは上のお子さん達の子育てをしながらだと余計に辛いですよね。
    これはいつまで続くんですかね😥
    イライラやストレスをどうやって発散してますか?

• 10月4日
  • (*Ü*)ノ 3boys

色々なイヤイヤ期あるんですね。
    大変さが伝わります。

こだわりがあるイヤイヤ期もありますよね。
    うちも激しいですが更に激しいイヤイヤな感じます。
    イヤイヤ期は成長している証拠って言うけどほんとかな?って思ってしまいます😒
    火がつくほど泣きますよね!
    外でやられた時は手に終えません💦

上の二人はイヤイヤ期がなかったので
    思春期のダブル反抗期もあります。
    それより最近はイヤイヤ期の方が大変さが分かりました。

• 10月4日