※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビー服の購入について相談中です。冬生まれの赤ちゃんで、家で過ごすことが多い予定。どれくらい服を買えばいいか悩んでいます。

少しずつベビーグッズを用意して、あとは抱っこ紐やチャイルドシートなど大型の物を買えば一通りってところまできました😅

ただ、服が全然揃わなくて困ってます!揃わないというか何を買えばいいのか…。新生児の肌着セット(10枚入)を2個買っているのみ(笑)
産まれるのが冬なので、ほぼほぼ家の中で過ごすことが多いと思うんですが
みなさんどれくらい服買ってるんですか??
あまり買いすぎてもすぐサイズアウトするから勿体無いと思ってしまって💦

コメント

YU0123

1月生まれでしたが、新生児の間は外出もしないので短肌着コンビ肌着でお包みやブランケットをかけてましたよ〜!なので服らしい服は新生児のうちはほぼ着ませんでした!来客時用に60か70のツーウェイが2着くらいあればいい十分だと思いますよー!後は産後に顔を見てから買い足しました(^ ^)結構顔見たら似合う似合わないありましたよ〜!

• ぽん

ぽん

やはりそうですよね💦ブランケットや部屋の空調で調節してれば服は急がなくていいですかね🤔
    顔によってですか(´・・`)産まれてからでも十分ですね!

• 10月4日

50~60のツーウェイオール5~6枚あれば2~3ヶ月ごろまでは十分だと思いますよ🎵

• ぽん

ぽん

あとは産まれてから、少し成長してから揃えればいいですかね!

• 10月4日
ぽん助

吐き戻しの少ない子なら5、6枚あれば十分です😊
うちは吐き戻しが多くて1日に何回も着替えさせたりしてたので全然多りなくて産まれてから買い足しに行きました😉
あとはうんち漏れですね💩笑

産まれてから買いに行けるなら産まれてからでいいと思います🙂

• ぽん

ぽん

吐き戻しやウンチ漏れは産まれてからじゃないと分からないですしね〜(´ ˙○˙ `)
    産まれてから買い足します!

• 10月4日
🌹

1月生まれで10枚セット3個買いました!
ロンパース5枚もあれば充分でしたよ!
吐き戻しやうんち漏れやばいですよね💩笑

• ぽん

ぽん

吐き戻しやウンチ漏れは産まれないと分からないですし、産まれてからまた買い足すことにします!

• 10月4日
ikumi

1ヶ月くらいまでは 短肌着+コンビ肌着+2wayオール
それ以降は 私はコンビ肌着(ボディ肌着)+2wayオール(カバーオール)で過ごしてました
あまり大きなものを買うとダブダブで首回りが寒そうだったので 50ー60を数枚ほど、と 1ヶ月検診が終わった辺りで 60ー70を買いに行ったらどうかなー?と思います
意外と産まれてから お祝いやおさがりでいただいたりするので😁
うちは 二人とも吐き戻しが多かったので 50ー60も 5、6枚はあったかな、と思います

• ぽん

ぽん

ほぼほぼ家の中なので、それぐらいあれば十分ですかね💡また産まれてから買い足せばいいですよね!

• 10月4日
4匹のこっこちゃん

肌着は十分すぎると思います😊
冬生まれとのことなので、その上に着るツーウェイオールかカバーオールがあればいいかと思います😊
ほんとにすぐサイズかわるんですけど、ぶかぶかすぎるのもかわいそうなので、迷うところですよね💦
まずは50〜60を3枚程度、足りないか、成長したら買い足す感じがいいかな、と思います!

すぎ

50~60の2wayオール5枚くらいで足りてました(^^)

ひよこ

私も良くわかってなくて、気づいたら肌着ばかりになってました。服足りなかったら、肌着2枚重ねとかしてました😅

ベビザラスとか行くと、肌着、服、ミトンがセットになってるのが売ってたのでとりあえずそれを何組か買いましたよ✋️✋️

うちは、赤ちゃんぽい淡い色の服がホント似合わなくて、逆にあんまり買わなくて良かったかな、と思います。