※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

排卵後に同棲中の彼氏との関係で妊娠の可能性が心配。生理が遅れているが、検査薬を使うべきか迷っている。おすすめの検査薬や対処法を教えて欲しいです。

初めまして。質問失礼します。
9/16が排卵予定日(ルナルナ)で、その日に同棲中の彼氏と仲良ししました。
避妊はせずに外出しだったのですが、10/2の生理予定日が過ぎても生理が来ません。
食欲がとても旺盛になり、彼も私が食べる量にビックリして
『妊娠してるんじゃない?』と言い出しました。

微熱が続いたり、眠気が酷かったりと、妊娠超初期症状かなと思うことがいくつかあるのですが
今日の朝、生理痛のような下腹部痛がありました。
以前、生理予定日に検査薬をして陰性でガッカリしたことがあるので、とりあえず今回は1週間待ってみようと思っていたのですが、、、

生理は毎回、予定日にちゃんと来るか、前倒しだったので期待してしまいます。

下腹部痛も気になりますし、検査薬を使ってみたほうが良いでしょうか。オススメの検査薬などもありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

もっちん

9日すぎてしてみたら?!どうかな?

ちぃぽん

そろそろ仲良しして3週間ですし、普通の検査薬でも反応しそうかな??と思います(^^)
私は排卵日(病院で診てほぼ確定)に仲良しして19日目くらいに検査して反応しましたよ(^^)

私も生理予定日付近で、生理痛のような痛みがあり、期待してたのにやっぱりダメだったか〜と思ったら妊娠してました😊!
排便はちゃんとしてますか??
妊娠超初期で私は下腹部痛がしょっちゅうありましたが、便秘によるものだった感じです😂
妊娠前は快便です🙋笑

微熱と眠気…まさに期待してしまう症状ですね😊
私は生理予定日3日過ぎでくっきり陽性でしたが、万が一真っ白のときガッカリするのが嫌なら、あと一週間待ってもいいと思います!
私だったら気になって仕方ないのでしちゃいます😆💓

あんな

私もいつも生理予定日ぴったりか前倒しだったので、予定日から2日遅れの時に検査して陽性でした😌😌
生理前のように、腰も重かったり下腹部痛もあったので、陰性だろうなー。と思いつつ気になりすぎて検査しちゃいました😂😂
陰性の時のガッカリ感。。嫌ですよね(´;ω;`)
私はチェックワンで検査しましたよ😌

天気の子

妊娠してましたか?👶すみません。気になりコメントしました📝